日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何も言えない、タレ

先日(4~5日前)、「昼食会」とでも言えばいいのか・・・職場の皆でお昼を一緒に食べた。
多分・・・・
f0090964_13342864.jpg
亀山社中焼肉セット 4kg
コレだと思う。ってかコレだ。
ま~確かに、年々不景気になるし、新年会も去年に比べりゃあんな感じだったから・・・・
・・・・ってんで、きっと2度目の昼食会のようなそんな形でやったのかな。。。と(勝手に解釈)
今回お味に関しては、「なんも 言えねぇ~」(北島、逆バージョン) って事で感想と代えさせて頂きます。

それより、この亀山社中さんの秘伝のもみダレ担当になったyayaさん。用意した品々は
f0090964_14313731.jpg


Cpicon 焼肉の ♪ もみダレ ♪ by yaya_22
レシピ通り(略)、忠実に(一部無視)作った。
単純に考えてコレだけのモノが入っているのだから不味いって事はない。
「どっち?」って聞かれりゃ「旨い!」と言う。だけど正直、お砂糖の量にはちょっとビックリした。
このタレ、何週間か寝かせた(熟成させる)頃が、オイシイとか?
少し余分に作ったタレが、今我家の冷蔵庫の中で眠っている、、、049.gif
(今夜辺り焼肉でも決行してやろうか?)などと目論んでいるが・・・・・どうしよう。
実際のところ、家で焼肉ってのも、なかなかやる気が起こらない。
第一後片付けが面倒である。ってかその前に、炭焼きなんて面倒なこと出来やしない。
しかも夏なら兎も角、今は冬、バーベキューが楽しい季節でもないのだし・・・・・。
小さな1.2人用七輪でも買ってこようかな~・・・・・・・。アレなら丁度いいかも知れない。

ぁ、それよりなにより、
「も~なんも言えねぇくらい、オイシイ肉」 を買わなければいけないのである。

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-30 14:59 | Diary(暮し)

★横顔


毎朝、出勤前には必ずひざの上。

f0090964_15325044.jpg


ギュッと抱いて 「やんちゃしないで待っててね」 約束。


f0090964_15361662.jpg



「おっ。なかなか凛々しいぢゃあないか」(笑)

「ヨシヨシ」(頭なでなで・・なでなで) かる~くセット。(リーゼントか?) 「うはははは」

f0090964_15374079.jpg


『ヤメテ・・・ハハ。』


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-27 15:40 | Dogs(Sora Mame)

叉焼

先週末、漬け込んで丸1日、、、次の日の夕方焼きました。
f0090964_1482549.jpg

f0090964_14141992.jpg


Cpicon ♪ オーブン焼き ♪ チャーシュー by yaya_22
焼きたてお肉もいいが、今回とてもウマくできたのが
f0090964_14101993.jpg

・・・・・・・半熟っ!・・・・・・・・
この玉子の出来が、一番うれしかった049.gif
なかなかウマく半熟玉子ってのを作れない私としては、
このくらいの半熟加減で「タレ漬け玉子」
(「煮卵」とも言うのか?・・・よく知らない)を作ってみたかったのである。
だって毎回、
f0090964_14244211.jpg

こんな感じにしか仕上がらず・・・。(前回作ったときの玉子)
玉子好きの私としては目指す硬さ(字あってる?)ってのがあり・・・・(笑)

f0090964_1432381.jpg

次の日には、ワンタンスープに入れて。
美味しかった006.gif



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-22 14:36 | Kitchen(お食事)

ウマく生きる


f0090964_15295741.jpg

Cpicon ♪ ねぎタラごま油(ゆ) ♪ by yaya_22
単純に焼いて、切って、ごま油をかけただけ


お料理ってね~。 ・・・私の場合・・・
MENUを決めてお買い物に行くという習慣ではなく、冷蔵庫の中身、もしくは今ある食材でMENUを決める。そんな感覚。
なので、お買い物に行く時は
「ついでに買うもの」=(特売品)のほうが多い。・・・というようなそんなお買い物です。
コレが本当にお得なのかどうかは、未だ不明。
(何気に怖いような気がするのでそういう計算はしたことない・・・(笑))

で、この前 たらこを買ったんです。
それが6本入ってて、、、お得だったから・・・
冷凍してある明太子の存在は覚えてたけど、、、やっぱりお得だったから・・・。
「そうや!”タラコスパ“作ろう~♪」 等と思いつつ。 ← 結局作ったのは

f0090964_15545195.jpg

Cpicon たらこ炒り ♪ 和風 ♪ 焼きうどん by yaya_22
焼きうどんになったんですが・・・(笑)


お得だな~って思って買ったタラコに何気に満足感を味わってないようなそんな気がしてます(笑)

そういえば近頃のEBISUのCM

今日が楽しめない人は、明日も明後日もきっと楽しめないですよね・・・って。

マジ、ホントだね・・・^^



なんかさ、上手に生きる方法は無いかしら? 等と思ったりする今日この頃なのです。


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-18 16:12 | Kitchen(お食事)

逃げる、避ける、遠ざける、そして嘘だ誤魔化しだ。
そんなモノは大嫌いだと吐き捨てながら、空に向かって吐いた唾。

落ちてくるまでに猶予はない。
追い込むと、その先に一体何が待っているのだろう。

だけど、間違いなく 落ちてくる。
わかっているのはそれだけ。

さあ、覚悟を決めよう。
今がその時期・・・そのときなのだと、
そう思う。






なんだか身震いするような言葉の数々・・・・・ 何故か我が身に沁みる。
[PR]
by yaya_22 | 2009-01-17 00:36 | Heart(想い)

新年会



先週、会社で「新年会」がありました。
f0090964_14455575.jpg

この不景気な世の中でまだ、忘年会や新年会等があるだけでもありがたい。
明日は会社が無いかも知れないけど・・・・・・・・

材料持ち寄りで、'ホルモン鍋大会' IN 工場 の開催。
ホルモンがメインでしたが、どっちかと言えば寄せ鍋?なんだろうか・・・・。
「やみ鍋やーなんでも入れれば怖くない」
ナンデモコイ!のお鍋でした。・・・最初どうなることか?と少し怖かったのですが
どっこいコレが少し吃驚醸し出す美味しさに正直、感動しました。
中に一人、御奉行様が居られるのですが忘年会の頃からうるさかったその方がしっかり仕切られていました(笑)
仕事中にほろ酔いになれるなんて、、、なんて素敵な会社なんでしょ。068.gifいいのか?そんな呑気で!
だけど、和気藹々としたとてもいい鍋パーティーでした。049.gif


寒い日は、鍋にかぎりますね。
体がポカポカとあったかくなるし、お野菜沢山でヘルスィーだし、お腹も一杯になるし。
白菜、ほうれん草、大根すべて自家製ですから、新鮮で味がしっかり(濃く)していて美味しかったです。
で、その日、余ったお野菜を頂いて(貰って)帰りました。

早速、私も・・・「常夜鍋」(うん、、、毎日でもイケる)
f0090964_1549584.jpg

f0090964_1552035.jpg

ごまダレが旨いっ!
f0090964_15504748.jpg

こんなモノも入れてみた・・・お肌チュルチュルに・・・ならなかったけど・・・何か?
f0090964_15511240.jpg

このラーメンを〆にと・・・他のラーメンに比べてみるけど
直接鍋に入れても殆ど出汁は濁らない。BUT、、、態態、別鍋で下茹でして入れた。
(手間だがその方が美味しい)・・・・と言うか。ラーメンの後

f0090964_1632896.jpg

ココまでイケたりするから、鍋って怖い・・・。

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-14 15:25 | Diary(暮し)

ちぢれほうれん草


先日ZAZA様家で拝見しました^^。それ以来そそられています。
だけど実は人参がそう得意な食材ではないyayaさん。
BUT、あ~こんな食し方もあるのだと頭の片隅にずっとあり・・・・・・・・・・・・・・・。
明太子と一緒に和えて美味しいのはなんだ?って思いながら。(たまに思い出す程度w)
暮れに頂いた

やまやの明太子
f0090964_14184244.jpg


私は辛いものが好きでしかも明太子はなぜか子供の頃から大好きです。
そのことを知って居られる方からの心のこもった贈り物を頂き・・・
BUT、一人でさすがにそう毎日ともいかず・・・(笑) 年末より冷凍庫に眠っておりました。
そして
ちぢれほうれん草
f0090964_14254839.jpg

この年になって初めて見た食材です、、、(近くのスーパーにて・・・)
手にとって見ると、なんだかしっかりしてるほうれん草です。
緑も濃くって、葉っぱも普通の(いつも見る)ほうれん草より分厚い。
多分、炒めても溶けてしまいそうになることも無いだろうなあ~・・・と購入。
「ほうれん草のバター炒め」好きでよく作りますが、お弁当に入れるとなると、、、ちょっと・・・
寒い日はバターが固まってしまって、、、しかも炒めすぎたりなんかして(自分が悪い事だけどね(笑))
緑のバターの固まりと何気にふにゃふにゃっとしたほうれん草・・・・・・わりとキツイ。

それをごま油で炒めて見ました。
f0090964_21284142.jpg

Cpicon ♪ ちぢれほうれん草 ♪ 明太炒り by yaya_22
お弁当にも入れました。
f0090964_21384258.jpg

溶けてしまうことも無く、いい感じでお昼にもよかったです。


明太子と、ほうれん草っていいですよ^^。
[PR]
by yaya_22 | 2009-01-12 14:30 | Kitchen(お食事)

★ 憎まれ顔

セーターの写真を撮ろうと カメラ構えてみた。(とても優しい声を発しつつ)

f0090964_15393355.jpg


f0090964_15404236.jpg


発狂するようでは無いが、BUT 機嫌は悪そうである。
前から言ってるが、「その目は、ヤメロ・・・」
(何気に、とても悪いことをしたような錯覚に陥るだろうが。)

そりゃコッチの勝手で就寝中のSoraを起こすのはとても心苦しいが、
とりあえずハハは、写真が撮りたいのである。「アンタの写真っ」
(とか、言ったところで通じるはずも無く・・・・・ま、いっかw)


セーターは年末に2枚買ってあげた。1枚はXmasプレゼント、1枚はお正月用(お年玉)
Soraにしちゃ有難迷惑な話なのかも知れないが。(知ったこっちゃない)
だけど、寒がりなのは間違っては無い様で、朝ダッコの時にはいつも震えている。
(※注 朝ダッコ=朝になるとなぜか一息ダッコをせがむガキ犬《Sora》なのである)
しかもセーター嫌がらないで着てるし・・・(笑)









f0090964_16171716.jpg


年末に。


f0090964_161892.jpg


そして、正月。



購入場所、、、ジャス○・・・・・・・・・・1枚 980円也




ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-09 16:20 | Dogs(Sora Mame)

柴咲コウ だと思うのですが?

f0090964_14415939.jpg


最近よく見かけるよね~ああいう車。・・・真ん中、助手席、後部座席(両側)
「なんだ?あれ?」
TV・・・なんだろうな~きっと・・・
「てか、運転者一人だけなのに?」
無駄だろ?っておもううですが・・・
「あっそうか~、、、、きっと後続車の為なんだわっ」
ってことは 私のため?(違

f0090964_14532748.jpg


思わず追いかけた夜

「きっとアレは柴咲コウ・・・」(そこかよっ


あぶねーよっ


[PR]
by yaya_22 | 2009-01-07 14:50 | Diary(暮し)

★ まんまる

f0090964_1602553.jpg

去年暮れ(クリスマス前)、無理矢理散髪(トリミング)に連れて行かれました。
そして、まん丸にされました。「嫌いです、リボンもまん丸も・・・ (´・ω・`)ショボーン 」

ま、基本どこへ行くのもアンタに権限は・・ナイヨ。
Xmasだし、きれ~になるんだし、文句言ってんるんじゃあないよ?ん?

f0090964_16112898.jpg

チョッと拗ねてみました。
お、拗ねた・・・・しょーがないなぁー。
f0090964_1618275.jpg

まんまと引っかかったハハは、取ってくれました。v(。・・。)イエィッ♪
OBAKA、、、似合わないんだよっ。


その日暫くSoraの観察をば・・・・
f0090964_1625544.jpg

なにやら・・・・物音が・・・・・する。
f0090964_16283512.jpg

うはっ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
(三軒)隣のわんこの散歩みたいですな。
f0090964_16321738.jpg

(; ̄д ̄)ハァ↓↓
うっひゃひゃ・・・・無視されたか(笑) 
ま、いつもの事じゃないか・・・そう、気を落とすな・・・
今度セーター買ってやるから・・・ねっ


約束してしまったので、暮れにSora用のセーターを買いました。画像は・・・(次回期待)




ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-06 16:43 | Dogs(Sora Mame)