日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

★ ケ、濡れる



もう、そろっと行かないと行けません。

f0090964_15491574.jpg


もう随分鬱陶しくなってきました。



長い方がかわいいな~って思って
耳の毛をずっと伸ばしていたのですが
(カットしてもらわなかった)

最近お水を飲むときに、いっつも濡らして戻ってきます。
何で耳、濡れてるんだろう?って思ってたのですが・・・

「Sora君、今度は少し耳カットしてもらいましょう!」
じゃない 耳のですね。





ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-04-30 15:37 | Dogs(Sora Mame)

鶏皮煎餅



単純だけど、旨い。
単純だけど、結構手間?(笑)
単純だけど、ビールに最高!

f0090964_238617.jpg

Cpicon 鶏の皮 ♪ おせんべい ♪ by yaya_22

BUT、今ダイエット中だから、ビールお預け・・・(涙
BUT、ご飯のお友(おかず)にもよかった。
だから、お弁当に入れた。^^

ビール、飲みたいなあ~って思いつつ
ガマンガマン!と首振りながら冷蔵庫、、、ピシャン。
例えば、久しぶりに逢えた人に、、、
痩せたね、ちょっと小さくなったねって言われたいからなあ~




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-04-29 23:18 | Kitchen(お食事)

余裕



いろんなことがあります。
最近、本当に、まじめに、つくづく、しみじみ、思う日々。
いい事、悪い事、
自分の基準で判断はあるのだけど
それも続くと、普通の事になっていくものなのですね。
何かで、疲れたり、浮かれたり、
起伏があるからこそ生きているという実感が湧くものなのでしょうが・・・
ずーーーーっと、嫌な事(悪い事)が続いてると
もう疲れることも、面倒になるような気がします。
慣れ?・・・・・当たり前の事だと思えてくるのです。
慣れる事が、生きる為の手段なのかも知れません。
余裕は自分で見つけることが大切なのですが
沢山のことを同時に考える余裕が今、無いんだよな~。
色々考えなくてはいけない事が山積みなのですがね・・・。
前々からの悪い癖で、・・・考え事から逃避しています。


今一番先に考えなくてはいけない事を考えるようにして。


[PR]
by yaya_22 | 2009-04-28 09:02 | Diary(暮し)

たまご



ほぼ、目玉焼きに近い玉子焼き

ってか、、、、、、、、、、、、、、、今更なんですが、
「目玉焼き」って、なんてネーミングだよ!と思った私。

f0090964_16484259.jpg

いつもの玉子焼きと同じ味付けで作ったのですが
この玉子焼きをお弁当に入れたら
「目玉焼きの味に近かったで・・・・」と。
ご尤も!そりゃそうだろう。
私も食べてそう思った。(笑)
f0090964_16513627.jpg

高校生男子のお弁当、さすがに
「ハート型はやめてくれ」と。
(爆)ご尤も!


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-04-27 16:43 | Kitchen(お食事)

★ お洗濯



大人二人がかりで洗った。

f0090964_13245110.jpg


コレでもキレイになったんだよ?
サラッサラになったんだよ?
アンタを粗末にしてるつもりは無いんだよ・・・。
だけどオウチの中で2匹はやっぱり無理だと思うのよ、、、うん。
ひょんな事からSoraがウチに来たからね~。(ハハも断れなかったし・・・。)
それまでは何とか週1ペースでオウチに入れてあげれたけど
maaが先輩だからって理由で、Soraを外で飼うわけにも行かないっしょ?
おにいちゃんのアンタに我慢してもらうしかなかったんだよね、、、ごめんね。
だけどmaaあんたお外で生活するようになってから、とても逞しくなったよ。
ハハはそれがとても自慢なのですよ!
元々、毛並みがとってもキレイなカッコイイわんこなんだからっ・・・アンタは。

って・・・あたしは一体ダレに言い訳じみた事してるんだ?(笑)
(本当は、ハハはとてもアナタに悪いな~って思ってるんだよ・・・マジ、ごめん)



ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-04-26 13:20 | Dogs(Sora Mame)

山菜採り



春先、ココ数年はBIKEに乗ることが多かったので
山菜を採ってることも無く・・・・。
それまでは、車でよく山菜採りに行ったのですがね~、、、
好きなんです、山菜採り^^
で、やっぱり採ったら調理したくなる。
f0090964_1504627.jpg


水に漬けつつ

気になるスジを

シャーシャーって取る。


さすがに山菜?

アクがあって

爪の間が少し黒くなった。



きゃらぶき(山蕗の佃煮)、好きなのですが(お茶漬けにいい^^)
でも塩辛いものは沢山食べれないから、少し薄味で煮込むことに・・・
:::余談:::
「塩辛い」は字の如くで、塩味が辛いってことを言い、
お醤油で辛いことを、「しょからい」っていいません?
(多分、方言だと思うけど・・・(笑))
:::余談、終:::
f0090964_1582830.jpg

f0090964_15142272.jpg

Cpicon ♪キャラまで行かない♪ 山ブキの煮物 by yaya_22



でね?
採ったら調理・・・云々なんて書きましたが(笑)
採ってきた山蕗を・・・頂いたものです。・・・・行きたかったよ 山菜採り。



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-04-25 14:45 | Kitchen(お食事)

パインアメ



拾った

f0090964_16152526.jpg


ダレが落としたと思います?

・・・確かに落ちてるモノを拾ったんですが
正確には、このアメちゃん、空から落ちて(降って)きた飴ちゃんです。
(私は大阪のおばちゃんじゃないけど、小さいときから、飴に「ちゃん」をつける)
まさか空から降ってくるなんて思ってもないモノが降るのを目の前で見た私は
少し感動して(笑) 思わず拾ってしまったのであります。
(しかも、写真まで撮ってるし・・・)

犯人?
烏(カラス)です。
ドコから持ってきたのか知らないけど、飴ちゃんの大袋を咥えて
ポタポタ「パインアメ」を降らせつつ、
空になった大袋を咥えたまま 何処かに飛んでいきました。
「カラスよ、お前は頭が良いのか悪いのか・・・大事に咥えるその袋は空っぽだよ」
なんて私の声が届くはずも無く、、、

マジ、どっから持ってきたんだろ?




とっても余談な「飴ちゃん話」ですが。
yayaさんって、「飴ちゃん舐める」じゃ無くて「飴ちゃん食べる」って言います。
yayaさんって、飴ちゃんを舐めていられないんです。
理由はよくわかりません。だけど気づけばいつも口の中で砕いています。
それは・・・・棒のついた「チュッパチャップス」でも・・・・・
(最初っから噛んで係ってるわけじゃないけど、噛める大きさになったら噛んでしまう)
だから、自分の感覚的は、「飴は食べるモノ」なのですね~←間違いはない。

もひとつ、パインアメと全く関係ない話だけど
草彅君、自分の部屋と勘違いしたんじゃないかな?
だから 「裸で何が悪い」 って・・・・思ったんじゃ?
なんてそんなことを思ったよ。
なんだかさ、チョッとばかし可哀想な気がする・・・マジで。
ま、お酒ってのは 自分の責任に置いて飲まなければイケないんだけど
めちゃくちゃ悪いことをしたようには、思えないんだけど?
「最低の人間」って程 悪いことかね~?ってさ、思うわけさ。
仕事を降ろすのはいいけど、最低呼ばわりされるほど悪いのかね~?
人騙してお金取ったって話や、わが子殺したなんて話の方がよっぽど最低だよ。


[PR]
by yaya_22 | 2009-04-24 16:52 | Diary(暮し)

冷めても・・・・・・食べれる?



私の職場には、電子レンジやIHコンロがありますから
たとえば お味噌汁やカレーなんかも平気でお弁当にします。
下手したら簡単な調理も出来ます・・・。(ラーメン作ったりだとか・・・(笑))
だけど今作ってるのは高校生のお弁当で、学校に電子レンジは無いってか
あっても使わせてもらえないだろうし・・・。
だから一応「冷めても食べれるモノ」考えます。

f0090964_10472171.jpg

先日UPの「焼き蕎麦」
半ばドキドキしながら入れてやった。
(冷めたら団子みたいになってしまうかも?とか思ったり。(笑))
f0090964_10482930.jpg

ま、大丈夫だったみたい・・・(おべんと箱空っぽだった)

あっそう言えばっ
電子レンジはダメだけど・・・ポットのお湯は使わせてもらえるらしいです。
「何に使うの?」って聞いたら、「カップ麺」・・・だそう。
今時は、コンビニ弁やカップ麺の生徒さんが多いそうです。
聞いてチョッとビックリ。
まあ、私なんかの高校生の頃と比べるのはおかしいけど・・・ね(笑)

お弁当作るのしんどくなったら
お弁当袋に、カップ麺入れてやろう・・・と 密かに企んでるyayaさんでした(笑)



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-04-23 10:37 | Lunch Box(お弁当)

焼きそば(蕎麦)



蕎麦を焼いてみました。(このときに頂いたお蕎麦の麺です。)

f0090964_11441455.jpg

Cpicon 水菜とエリンギ ♪松茸風味♪ 焼き蕎麦 by yaya_22

以前は、日本蕎麦を焼くなんて発想は無かったですが
(年を取ると、色々な経験や学習をするもので・・・(笑))
イケるんじゃないか?って思ったら、やってみるのも時にはいいです。
「お試しかっ!!」の「お試し夜食」程、ビックリ感は無いですが
イケましたよ・・・「焼き蕎麦」。^^

料理するの、結構好きです。・・・何がいいか?って
しっかりした定義が無いってこと。・・・いいな・・って思う。
(勿論最低限度の決まりごとは、あると思いますが・・・)
どうしなきゃイケないとか、こうするのが当たり前、ってのは
自分で決めればいいことだから・・・自由でいいですよね?(笑)
なに入れたって、どう混ぜたって、美味しければOKですから・・・。


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-04-22 11:35 | Kitchen(お食事)

うなぎパイ


f0090964_1632148.jpg

「春華堂」さん うなぎパイ

とても久しぶりに、食べた。(子供のとき以来)
相変わらず、夜のお菓子って書いてある。(理由は何かのTV番組で見て覚えてた)

色々読んでたら、昭和36年ごろ世に出たそうだから・・・長いね~(遠いね~)
「このお菓子を食べたこと無い人ってもしかしたら少ないかも知れないなあ~」
なんてそんなことを思う。(一度は、目にするか口にしてるんだろうな)
相変わらず、美味しかった。(とSoraも思ってるだろう・・・)
ココまでロングセラーで有名なモノって何があるかな?
う~~~~ん あ、赤福餅。・・・あとは・・・・もみじ饅頭。・・・なんだ?
それぐらいしか思いつかない。

食べるときにその辺散らかしてしまうけど、
パイの縁のチョッとお砂糖の ガジッってなったところが美味しい。
源氏パイに似た味、、どっちが先なのか知らないから・・・・
もしかしたら、うなぎパイの味に似た源氏パイなのかもしれないし・・・。
今、調べたら源氏パイは、昭和41年だって
ってことは、うなぎパイに似た源氏パイだ。
ってか、どっちでもいいや。。(笑)

[PR]
by yaya_22 | 2009-04-21 16:00 | Diary(暮し)