日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ROOKIES-卒業-


「ゴー・ニコガク・ゴーッ!」
と、私、、、一緒に叫んでまいりました(嘘

26.emoticon-0160-movie.gif「ROOKIES-卒業-」

f0090964_14431494.jpg
森田まさのりのベストセラー漫画をTVドラマ化して高視聴率を記録した「ROOKIES」の劇場版。3年生に進級したニコガク野球部の面々が、熱血教師・川藤と共に最後の夏の甲子園を目指す。川藤役に佐藤隆太、生徒役に市原隼人、小出恵介らおなじみのキャストが再結集したほか、「ハンサム★スーツ」の山本裕典、「グミ・チョコレート・パイン」の石田卓也ら新たなメンバーが参加。監督はTVドラマ版の演出も手掛けた平川雄一朗。



いいですね~
いまどき珍しい熱血先生、学園モノでしかも生徒がみんな素敵っ!
あのイケパラのイケメン勢ぞろいより、ずーーーっといい。
熱い男は素敵だね~・・・・
ただ、(新庄役)城田優くんだけは、
「川原での水掛けシーンはいまいち、似合わないな~」と
ボソッと言うと、「原作読んだらそんなこと思わないよ・・・」と。
キャストの皆さんは原作にかなり近い人たちで揃えておられるそうです。

そんなこと聞きゃ、原作読みたくなるじゃないか・・・

で、色々調べていたら・・・


登場人物はプロ野球選手の名前を
元ネタとしている。二子玉川学園高校の
キャラクターは阪神タイガースの選手名、
対戦相手は読売ジャイアンツの選手名で、
女性キャラの下の名前は女性アナウンサーから
取られている。(Wikiより)


らしい。

ますます、原作読みたくなった。

ちなみに、鑑賞中、、、物語中盤よりずーっとウルウルで 泣きっぱだった私です。





[PR]
by yaya_22 | 2009-05-31 07:43 | Cinema(映画・ドラマ)

マジック



定番の料理しか作れないと思ってきた。
お刺身といえば普通はお醤油とわさび・・と勝手に定番にしていた私。

そういやKOREAの居酒屋で
食べたお刺身についてきたタレはお醤油じゃなかった。
だけど彼女は韓国ではコレがお刺身の食べ方だと。
定番って・・・・?(笑)
料理なんて定番じゃないところが楽しいんだろうとそう思うようになった。

コレは多分カルパッチョ・・?というものなのだろう・・・きっと。
f0090964_10175765.jpg

f0090964_1020142.jpg

マジックソルトに力を借りて・・・
マジック=名詞の上に付いて、不思議な力のある、の意を表す。「―パワー」 (大辞泉より)

おいしい^^


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-05-30 10:37 | Kitchen(お食事)

ハナがミが



鼻紙?・・・・いやいや~、、、花が実が。

恐るべし、、、殆ど水をやるぐらいで何もしてない。
少し虫食ってるのが気になっては居ますが
多分、、、食べれるものが生ると思う。emoticon-0169-dance.gif←こんな気分。

f0090964_9401191.jpg


ワクワクしますぜ、、、^^
こーゆー単純な事が嬉しい日々。


[PR]
by yaya_22 | 2009-05-30 09:45 | Diary(暮し)

アジの干物



最近高校はお休みで・・・お弁当を作らなくてよかったから~
すっかりそのペースで生活していましたところ
(私にしてみたら)急に忙しくなったような? 煩わしいような?(笑)

また始まってしまいました、、、お弁当、、、。

f0090964_1524518.jpg

f0090964_1525637.jpg


神戸では安心宣言が出され、厚労省の職員さんが機内検疫をパフォーマンスだといい・・・
最近じゃ落ち着いたように思われる、新型インフルエンザ。
相変わらず、コンビニじゃマスクなんぞを購入することは出来ませんが
自県で感染者が始めて出た日、置き薬やさんに脅され?(違
消毒液を購入したおかげでありがたいことに、
とりあえず感染することもなく山を越えたのかな?と安堵してますが。
予防するに越したことはないですね^^
f0090964_1544493.jpg









もちろん、Soraも・・・。予防 (嘘っ

迷惑な話だな・・・Sora君よ・・・(天の声




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-05-29 15:48 | Lunch Box(お弁当)

楽しみです。



こういうの。

f0090964_1522021.jpg


ツジメシさんちのナンプラー豚

私も、昨夜仕込みました。
角煮(トンポーロー)作ろうかな?って思って買った豚バラ・・・
角煮って、好きだけど結構面倒(めんどくさい

数日冷蔵庫に放置(ほったらかし)でOKだそうなので
ものぐさな私としてはかなり嬉しい。

そしてコレが、かなり楽しみなのである。emoticon-0102-bigsmile.gif




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-05-28 15:04 | Kitchen(お食事)

PIZZA(ピザ)



「アメリカか!」
とツッコミを入れてしまいそうになった
ありえない量である、、、。
誰がこんなに食べるんだ?しかも宅配
も、一回「アメリカか!」
f0090964_11103735.jpg

(思わず画像にPartyと表してしまいましたわ・・ホホホ)
ちなみに、本場イタリアでは「ピザ」じゃーなくって「ピッツァ」と発音。

(本場に行ったこともなければ、本場で「ピッツァ」を食したことがないのは当たり前の私ですが・・・何か?)

宅配ピザって言えば何気に「アメリカ」ってイメージを持つ私
多分それは海外ドラマや映画を観てのことなのだけど・・・。
そんな意見はさておき、このピザ達、当然完食などされることもなく
本日の朝食、昼食になったのであります。BUT私が仕事から帰って
見る食卓の上には、まだ何枚か残ったピザがあるのだろうな~。
等と何気に帰宅拒否をしてしまいそうな、yayaさんです(笑)
いくら味が違うからとは言え、そう何枚も食べられるモノではないですね?
もう少し若ければ4-5切れ、可能だったのかも知れませんが
今の私にはせいぜい2切れがやっと・・・・。
でも久々の宅配ピザに、少々テンション上がった夜でした。emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0148-yes.gif



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-05-27 11:46 | Kitchen(お食事)

★ 気持ちがいいこと


外を眺めるSora

半ば背中のフードが滑稽で、、、(笑)
f0090964_1172561.jpg

「最近コヤツ太ったなあ~」と思いつつ、眺めるハハ


なんだか気持ちよさそうですね、Sora君
f0090964_11111115.jpg

「フタリしてオーっ マタ開きかよ」と軽く、ツッコミ入れるハハ


どうやら、耳の辺りは気持ちがいいらしい、、、(笑)
f0090964_11175338.jpg

f0090964_11195640.gif

気持ちよさそうであり、眠そうであり、
犬の睡眠時間は平均12~15時間だそうです。
人間よりも短い間隔でレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しているそうで、、、
(確かに、熟睡中だろうな~って姿勢で眠っているときでも 寝起きはすこぶるよい)
夢も見るらしい。(なんか面白い、、どんな夢を見てるのか覗いてみたい(笑))


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-05-26 11:37 | Dogs(Sora Mame)

タコ



今、タコが安いです。

f0090964_10375965.jpg

Cpicon ♪ やわらか ♪ タコと大根の煮物 by yaya_22
タコって
●成分
たんぱく質が豊富で脂肪は少ない。
独特のうまみはベタイン。ビタミンBや、
カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラル類、
遊離アミノ酸のタウリンを含む。

ってことらしい、、、しかも
●効能
脂質が少ないのでダイエットに向く。
ベタインは糖が小腸から吸収されるのを防ぎ、
血中コレステロールを低下させるので
糖尿病や動脈硬化の予防に効果がある。
タウリンが血中コレステロールを下げ、血圧を安定させる。
また、目の網膜に働き視力を強化し、暗視能力を高める。

へ~~~~っ❢ ダイエットにも糖尿にもいいって^^
f0090964_10453056.jpg

○○の一つ覚えのように(笑)毎年同じようなモノを作ってる。
(ほぼ一緒、、、生姜入ってるかそうでないかの違い・・w)
f0090964_10573440.jpg

Cpicon ♪ タコカレー ♪ 炒め by yaya_22

ダイエットにいいといわれるタコを肴にBEERを飲む

emoticon-0167-beer.gifうんまっ!^^emoticon-0167-beer.gif



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-05-25 10:26 | Kitchen(お食事)

ミニチュア



私は、ミニチュアものに弱い。


f0090964_910723.jpg


なんだかんだで、爪弾けば音が鳴る、、、
電池入れりゃ メロディーが鳴る。

とても高価な(yayaさん的感覚)おもちゃが、今日日 DFOcatcherで手に入るらしい。

[PR]
by yaya_22 | 2009-05-24 09:13 | Diary(暮し)

ほぼ、毎日



人が毎日必ずすることって・・・・

とりあえず生理的なことはするでしょう・・・(トイレ等)
あとはほぼ毎日食べる事・・・かな?
それに伴い、お料理は殆ど毎日。(簡単、手間・・・含め(笑))
インスタントラーメン(カップめん)作ってもそれはお料理ですから・・
いわば、買ったお惣菜を並べることもお料理です!・・・・・・・・・(笑)

経済的理由により私の場合作ってしまう事のほうが多いです。
最近では(同居が増えたから)一人分なら買ったほうが良いけど
数人分なら、作ったほうが安上がりってことが・・・・(笑)

f0090964_8404426.jpg


一人なら、3,4日はあったものが2日で確実になくなる。
食卓を彩るMENUに、和食煮物は欠かせない・・・と感じる今日この頃。

妊婦よ、根菜を食べなさい。

[PR]
by yaya_22 | 2009-05-23 08:26 | Kitchen(お食事)