日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

愚痴

気まぐれなyayaさんが、何を思ったか・・(キッカケ 無)
この(どの?)2月から毎日更新❢を目標に掲げてやってきた。
がっ
ここに来て 停滞中・・(ヨウイン 多々)

面倒になったわけでも、飽きたわけでもないのですが
なんだか最近しんどくて
たとえるなら、外科に掛かって
松葉杖なしでは歩けない状態の人かな?
今のyayaさん。

もう、トシ(年齢)なんだろうなあ~、、、(と、つくづく、、しみじみ)
何事に対しても、昔のような意欲(活力)がなくなったような(そんな気がするw)
ここ2週間ほど、左目の瞼の痙攣が止まらない。(ピクピク・・ピクピク)
寝不足なのかなあ~と思い、週末ゆっくり寝た(ような気がする)けど
起きても治ってなかった。(それこそ病院行けよ!ってか?(笑))
来週になっても治らなかったら、病院行こう。って思てるけど
さ~どうするかな?(他人事かっ!) まっそのときの気分で決めよう。
しわも白髪も増えたし、当然お腹のニクも増えた。
若い頃はさ、「スタイルいいね~」なんていわれたりしたのに、(マジかよ!)
今じゃ見る影もないな。。。(涙汗)
先日、父親が
「お前、誰か一緒になるヤツはいないのか?」と。(まぁ~、、なんと言うことでしょう~)
『ケッ、今更何を言うか、オヤジよ』(心で呟きつつ)
「そんな奇特な人は、いませんよ」と応えて置く。
ま、父親としては心配なんだろうな、、娘の老後。
仕方ない、お見合いパーチーでも参加しようかな?って思ってみたり、
(オイオイ、、年齢制限あるだろ?てか、そんな元気も勇気もないよyayaさん。)
今の自分の楽しみって何だろう?(今更考えてみる)
う~~~ん。即答できない(ってことは さほど人生楽しんでないってことか。フッ←無意味な笑)



[PR]
by yaya_22 | 2009-07-31 16:31 | Diary(暮し)

イカとタン



三五八漬けの素に3日、、、(漬けていることを忘れ)
どーかなあ~?などと思いながら、、、(腐敗を心配しつつ)

焼く
f0090964_11284932.jpg

Cpicon イカとタン ♪ 三五八 漬 ♪ 焼き by yaya_22
大丈夫❢emoticon-0148-yes.gif

よくはわからないけど、普通に焼くのと幾分柔らかく仕上がるのは
やっぱり、麹のせいなのだろうか?3日も漬けた(放置)のに 
塩っ辛くなることもなく、、、腐敗もなく。
ズボラな私には丁度いい・・・(笑)




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-25 11:19 | Kitchen(お食事)



f0090964_1164424.jpg


先日同居人1号に呼ばれる。

同居人1号:「これ、これこれ!」
yayaさん:「へっ?・・・・・・何?」
同居人1号:「コレ、、足やで。」
yayaさん:「はっ?手かもよ?」
同居人1号:「いーや、、足っ!」
yayaさん:「ふ~~~~~ん」

そんな会話をしつつ、妊婦の突き出たお腹の
もひとつ小さく突き出た出っ張りに手を置く。
触っていたら、小さな出っ張りが移動する(10センチぐらい)

「お~~~~~~~~w」(奇声を発して・・・・)
つくづく、不思議である。<Soraの天パ、、より

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-24 11:04 | Lodgers(同居人)

焼鯖素麺


春祭りのころの料理だと思うのですが
久々作ってみました。このとき以来です。
f0090964_16321245.jpg

f0090964_1638677.jpg

焼鯖・・・1本
素麺・・・2本
食人・・・3人
完食っ!

ピリッと粉山椒が めちゃウマしっ!
ひかりもの 苦手な人へ・・・ アイムソーリー。
(リアルにひかった、、鯖肌アップ)




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-23 16:44 | Kitchen(お食事)

★ CURRY



こんな「縮れ毛」今まで、イヌでも、人間でも、人形でも

f0090964_21501187.jpg


見た事ないことに気付いたら

必死で写真撮ってました。





なんで、そんな風に チリチリに丸くなるんだろ?


不思議だ。





ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-22 21:51 | Dogs(Sora Mame)

Happy Birthday❣



Level


時に無理をした事も、同じだと感じた事も、楽勝だった事も、

そして、振り回された事も。

だけど、それぞれに合ったLevelにたどり着けたら

離したくは無いと思う。離れたくは無いと・・・そう思う。

そのために努力する事は忘れたくは無いのだけれど

はなっから、到底追いつく事が無かったのかな?と気付いたとき

自分にあうLevelに戻す勇気を持たなくてはいけない。


無理するのはやめよう

我慢するのはやめよう


そっと、自分自身に戻ることを忘れないでおこう。









Happy Birthday to "YUU"




[PR]
by yaya_22 | 2009-07-21 21:18 | Diary(暮し)

油鰈



カレイは好きでよく調理する。
(白身のお魚では、鱈より好きかも知れない)
最近、アブラカレイ(と表してあるモノ)を買う。
とは言っても、ムニエルにすることが殆どで(笑)
調理しやすいし、価格もお手ごろ。
f0090964_11435078.jpg

多分何にしても 美味しいようなそんな気がする。
フライや鍋に入れてもよさそうだ。

人に(同居人たち)ご飯作って、
「美味しい」の一言は、何気に嬉しいもんだ。
しかし、自分の分までヤラレルと
何気に、悔しい気分になる。(笑)

(この体型を維持しつつ、まだ食い意地張るのか?<誰?)




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-20 11:29 | Kitchen(お食事)

スキレットでオムレツはスペイン風



その昔、(あ~そうさ随分昔=17歳の夏)
田舎もんのねーちゃんが 
田舎もんのにーちゃんに連れられて
京都の街をデートしたわけよ。
そのとき、 昼食に喫茶店。
んで、にーちゃんが聞くわけさ、
「何食べたい?」
で、ねーちゃんは答えるわけよ、
「うん、オムレツがいい・・・」(ポッ
待つこと数分。
出てきたオムレツ。
大きな鉄板の上で
パンパンッに膨れ上がった黄色い物体。
店員さんが言うわけさ、
「スペイン風ミートオムレツでございます」

それがね、やたらと美味しかったんだよね~w

・・・1.5年後・・・
買い物がてら出掛けた京都の街で
そのお店を探したけど、、、見つからず。
その後ながーーーい間忘れてた。
今となっては、残ってる記憶は欠片にも及ばす
ただ覚えていることは、
階段を上がった2階で、ガラス張りのお風呂(違!
お店って事だけで、、、

f0090964_14362395.jpg

Cpicon ♪ スキレットDE ♪ オムレツ by yaya_22
んな事を思い出しつつ作ったオムレツはスペイン風
なのかどうかは定かではない。



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-19 14:26 | Kitchen(お食事)

茄子素麺


以前何かのTV番組で観た、、、白菜麺。
ナスでも出来るんじゃね?
とか思って作っただよ・・・

f0090964_14211513.jpg

Cpicon ♪ ぶっかけ ♪ 茄子素麺 by yaya_22

まっ、一応出来たさ^^

熱い日には冷たい茄子を、、

ズルズル啜りませう。<棒付き茄子を想いながら~w (うっ!涙



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-18 14:19 | Kitchen(お食事)

スキレットで肉豆腐



f0090964_605651.jpg

別鍋で作ってスキレットに・・・
真ん中に玉子1個ポトンと落として・・・蓋
f0090964_610471.jpg

安いお肉で、大した材料は入ってないのに
こんな風にすると少し高級感出るようにおもうのはなんでだろ?(笑)




先日オセロの中島知子さんがテレフォンショッキングで語ってました。
最近の激太りの原因に、ホテル暮らしで毎日「すき煮」を食べたせいだと・・・。


        タモリ「スキニって何?」
        中 島「「すき煮」って言うのは、すき焼きで、すき焼きのタレで煮てある食べ物なんですけど」 
        タモリ「何を?」        
        中 島「それね~神戸牛です」 へぇ~
        タモリ「「すき焼き」じゃないの?それは」 笑
        中 島「すき焼き、あのね~まあその、「すき焼き」と言ってしまえば「焼き」と「煮」を
            変えただけなんですけども、でも「すき煮」とまあ題される、あの食べ物なんですけど」


肉豆腐も殆ど「すきやき」の味付けに近い。
タレこそ使ってませんが、すき焼きするときの調味料です。
(私は関西なんでわりしたは使いません)
ま、彼女の場合、高級神戸牛使用の「すき煮」(13,000円)
到底そんな贅沢は出来ないエンゲル係数の家計なので
レベルは違いますが、、、、私もまいんち食べたら激太りするんだろうな~・・・と
(今更どこかが激太りしたところで見た目わからんだろうが(笑)・・・)<笑い事やないし❢


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-17 05:49 | Kitchen(お食事)