日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

また、秋刀魚



凝る?まではイカナイと思ってるけど・・・
コレだーーー!と思って暫くハマルってのはよくあること・・・w。

f0090964_1950857.jpg


Cpicon 秋刀魚の ♪ 紫蘇 ♪ 蒲焼 by yaya_22

ま、だけどそれなりに工夫はした。
f0090964_19505626.jpg


yayaさん:「秋刀魚と紫蘇ってのは・・・合うね~」

1号:::「うん、美味しい。 でも、暫く秋刀魚は・・いいわ」

yayaさん:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-31 20:09 | Kitchen(お食事)

選挙


今回の選挙
私は29日に1号と
f0090964_16365093.jpg

<衆院選>小選挙区の投票率69.28% 現行制度で最高 Excite エキサイト : 政治ニュース

うん、そりゃそうだろうなあ~
期日前なのにエラク沢山の人だった
・・(役所の方、休日なのにご苦労な事です)・・

たちまち、子供が生まれる1号
子育て支援(子供手当て)目を輝かせつつ鉛筆握り締め
1号:::「誰の名前書けばいいん?」
yayaさん::「さぁ~~~?」(笑)

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-31 16:49 | Diary(暮し)

焼麺食


夏場の汁麺はなかなかしんどい(作るのも食べるのも・・・)
なので

ヤキメン塩焼きそば
f0090964_16161388.jpg

Cpicon ♪ 塩 ♪ 焼きそば by yaya_22
ヤキメンソース麺
f0090964_16175621.jpg

Cpicon ♪ ソース ♪ 焼きそば by yaya_22
ソーメンチャンプルー麺
f0090964_16145217.jpg

f0090964_16184725.jpg

Cpicon ♪ そうめんちゃんぷるー ♪ by yaya_22
あたしはコレが一番好きだったりするんだよ・・^^(聞かれてないけど



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-30 16:24 | Kitchen(お食事)

PIZZA



もしか家を建てたなら(買ったなら)
暖炉と(若しくは薪ストーブ)のあるお家がいい。
出来るならウッドデッキがあって、窯があればなおさらいい。

コレはずっとずっと前からの夢だった。(・・・ゆらやべジータが知ってる頃からの・・・)
そんな事をアッサリ叶えた人を横目に 空しく生地からPIZZA
f0090964_1115136.jpg

ってか、今日日オーブン使用も半分でいい・・・
f0090964_11214279.jpg

何でも楽に簡単になって
f0090964_11231176.jpg

でも、結構美味しかったりする。(笑)

もう、PIZZAの宅配は・・・やめておこう。^^


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-29 11:24 | Kitchen(お食事)

津津 (赤玉)



私の住むこの辺りには、
「とっても美味しいラーメン屋さん」ってのが無い。
(知らないだけだとおもうけど・・・)
それに普段何かを食べに出掛けるときの選択に
「ラーメン」ってのはあまり入っておらず。w

この前、久しぶりに、ラーメンが食べたくなった。(お店の)
折角食べたくなったのに、あまり好みじゃないラーメンを食べるのも
なんだか惜しい気がするから・・・ちょっと時間かかるけど
ワザワザ、食べに出掛けることに。

f0090964_16394953.jpg

一口食べて・・・・・・・なんか違う。(ような気がした)
f0090964_16402349.jpg

メニューも前に無かったメニューが増えていたり
f0090964_16404380.jpg

だけど、前からのメニューもあるし 器も同じだし・・・

多分以前とは
経営者の方が代わったか、なにかか?
等と思いつつ・・・完食。


・・・白状しよう・・・
「前の方が美味しかった・・・」(ボソッ



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-28 16:49 | Kitchen(お食事)

★端っこ



f0090964_14342286.jpg

最近この場所がお気に入りみたいである。




そういえば、私も子供の頃は狭いところが好きだった。
だだっ広いところは落ち着かなくて・・・
部屋の隅っこに自分のスペースを作り壁に向いていた。
(何か問題あり?なのだろうか・・・よくわからない)

1号がこの前言った。
yayaさん::「何してるん?」
1号::「ん?おトイレ行きたいし。」
yayaさん::「(意味不明)」
どうやら、トイレを我慢するには、
カーテンの中(裏)が程よいらしい。
yayaさん::「(意味不明)」



ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-28 14:32 | Dogs(Sora Mame)

消化



基本私は 自分の中で消化できた事柄だけしか口にしない主義である。
何かの不安や不満が心にあるまま口にする言葉は
時に誰かを傷つけてしまうかも知れないし、自分も傷つくことになる。
それは嫌だと思うので まず自分の中で消化できたこと(~出来ることだけ)を
口にするように心がける。逆に言えば、とても冷めた人間である。・・・のだろう。
もう半回転すれば臆病な人間ってことなのだろう。(自分で認識してる)
素直じゃないな・・お前は。
そう言われれば、何も返す言葉は持ち合わせない。

そんな私も消化する為にかけた時間を無駄にはしたくないとそう思う。
何を言ったところで、もう(ハッキリ言えば)自分の心を制していない事柄なので
それ自体を楽しむ事さえ出来る(程、消化完了)のである。

だから・・・気にしないで・・・^^

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-27 23:20 | Heart(想い)

秋刀魚の蒲焼



開いてある秋刀魚(頭なし)を買う・・・(新秋刀魚)
f0090964_16224178.jpg

蒲焼きにした。
f0090964_162434100.jpg

蒲焼(蒲焼き、かばやき)は、魚を開いて骨を取り除き、
濃口醤油、みりん、砂糖、酒などを混ぜ合わせたたれをつけて焼く魚料理。
食材は、ウナギ、サンマ、イワシ、アナゴ、ハモ、ドジョウ、
ムツゴロウ、カワヤツメ、ヘビなどが使われるが、
一般に「蒲焼」といえば「ウナギの蒲焼」を指すことが多い。
サンマやイワシの蒲焼きの缶詰も普及している。
また、蒲焼にすることが多いウナギやアナゴなどを、
たれをつけないで焼いた料理を白焼という。(Wikiより)


基本間違ってはいないだろうと一応調べてみた。
・・・yayaさんの場合・・・
タレに漬けた秋刀魚に粉を叩いて焼いた。から
・・・・多少手順に誤りあり・・・
(ま、ソレは置いておこう)
なんだ?ヘビとかドジョウって。
(・・・・とても気になる)だけど
食べてみたいとは思わない。
(尚更、作ってみようとも思うわけが無い)




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-26 10:50 | Kitchen(お食事)

ホルモン

先日散歩中、彼女が(ちょっと得意そうに)聞く。
彼女::『「ホルモン」って何で「ホルモン」って言うか知ってる?』
yayaさん::(知らないって言ってあげたほうがいいか?)「知ってる」
彼女::『なんや~知ってたのか・・・』
yayaさん::(とりあえず関西の人なら・・・)「うん・・・知ってる」(と思う)
彼女::『前にバイトしてたときに、おばさんに「そこの●●ほっといて~」って言われて
     何も触らないで放っといたら怒られて~~~」云々云々
yayaさん::「日本語(方言)ってのはむづかし~ね~~~」

ナンにせよ、彼女は関西弁バリバリの外国人(Korean)
それはそれですごいと・・・思う。


「ミノ」=「ホルモン」
f0090964_22331243.jpg

昔は放って(捨てた)物だったんだよね・・・たしか・・・。



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-25 22:48 | Kitchen(お食事)

もうすぐ・・・かな?



f0090964_16302148.jpg

お腹が下がってきたように思うなあ~
妊娠線?ってのも出てきてるようだし

もうすぐかなあ~? こわっ!<なんで?

ここにきて一番最初に撮影したお腹
f0090964_16324856.jpg


成長してるんだなあ~(神秘の世界

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-24 16:27 | Lodgers(同居人)