日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

アバター



28. emoticon-0160-movie.gif アバター
f0090964_2230322.jpg



観て来ました。・・・この年末に家の掃除も放ったらかしで・・・(笑)
めがねを渡されます、、、3D

ストーリーはよくあるお話だと思いますが・・・
手が届きそうなくらい前に出る字幕スーパーに気をとられていると
画面がおろそかに・・・ってことはその逆もしかり。なので
今度は是非2Dで観よう・・・。(そです、もう1回観たくなる映画です)
最初大きくて怖く見えるナビィ族の容姿が段々美しく見えてくるんですよね~(笑)

ここ数ヶ月・・・ 劇場で映画を観ることが無かった・・・(何気に、悔しいけど)
でも仕方ない、、生きると言う事は(生活をする)状況が変化していくものなのだろう。
今後また以前の自分の生活を取り戻せる如く、向上させる事に精を出そう。^^



[PR]
by yaya_22 | 2009-12-30 00:30 | Cinema(映画・ドラマ)

自分でモツ



最近、3号は自分で・・・
f0090964_18273196.jpg

哺乳瓶を持つように・・・(手を添えてるだけなんだけど)
そんなことを話してる間に、きっとシッカリ持つようになるんだろうな~

f0090964_18323197.jpg

赤ちゃんの成長って、ほんと、ビックリするよ。

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-29 18:33 | Lodgers(同居人)

しゃけめし


鮭めしって言うには少々違うような・・・気がしないでもないが
f0090964_12523944.jpg



とてもとても昔昔の思い出ご飯です。
何気に懐かしくて作ってしまいますた・・・。(笑)

私は、酢飯がそう得意じゃないので、あんまりお寿司は作らないんだけど、
その頃、「コレは、かーちゃんがよく作ってくれたから」と作らされた?モノです。


簡単です。

酢飯に お酢でしめた鮭(サーモン)を入れて 黒ゴマ←(ココ肝心です)を入れて混ぜるだけ
ってものなのですが、、、、
アレンジで玉子と海苔を振りかけて。



懐かしい味がしたよ、、、まじ、



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-28 13:01 | Kitchen(お食事)

画像整理パートⅡ


チキンナゲット弁当
f0090964_10242781.jpg

コレは覚えてますよ
f0090964_10245431.jpg

で、「ハム頼み」もやってます。(笑)




餃子弁当
f0090964_10295238.jpg

コレは~・・・あんまり~覚えちゃないなあ~w
f0090964_10302173.jpg







エビチリ弁当
f0090964_11155562.jpg

これ、晩御飯の買い物のとき
f0090964_11163780.jpg

男子高校生のお弁当分!ってんで エビを買い足したから・・・めっちゃ覚えてるよ。
BUT、時期は、わすれた(笑)





なんか、どんどん出てくる・・・
来年からのお弁当は、多分、2号の分のお弁当になるのかな?(笑)
彼は、、男子高校生より食べる量が少ないから、
詰める側にとっちゃ、めちゃ、楽に・・・なることでしょう~。(うれしっ!)



ランキング参加しています。
よろしかったらご協力お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-27 11:21 | Lunch Box(お弁当)

ルーキーズ



う~~~ん
あたしってばきっとよほど単純なんだろうな。



何回見ても泣くってどうよ?
やっぱ歳のせいかなあ~?



も~・・・・yayaさん、、、ボロボロです。


再放送で

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-26 16:06 | Cinema(映画・ドラマ)

鉄板焼そば



焼そば
やっぱこれかな?(笑)
f0090964_14394080.jpg

Cpicon 喫茶店の ♪ 鉄板 ♪ ソース焼そば by yaya_22

喫茶店MENUに、オムソバなんてのも・・・ありますが
鉄板焼そばは、半包みオムソバってな感じでしょうか。(半包み・・・ってなに?)
基本的にワタクシ、半熟の所に焼そばのっけて、なんてのが好きであります。
そういえば、「焼そば定食」とお客様に注文を受けますと
お皿に焼そば、お味噌汁、お新香、ご飯、サラダ、生卵という組み合わせです。
注文次第、この鉄板焼そばの定食になりますと、生卵は抜きになります。
昔は、、、鰹節ものっかてたような気がします。w(何でなくなったか?)
知りません。(笑)段々と鰹節はのせないようになりました。
はずせないのが、紅生姜であります。これは、はずせない。(何故か?)
知りません。でも必ず紅生姜は乗っけるように決まっていました。


(笑)




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-26 15:38 | Kitchen(お食事)

今年のXmas


去年のXmasは・・・何をしていたのだろうと、、
自分のブログを検索した。何も出てこなかった。
って事は、多分何もしてなかったんだろう・・・(笑)

今年のXmas、毎年のように過ごしていた寂しい夜じゃなかったな~。
おじさん、おばさんから差し入れ?を頂き、私が作ったものは、秋刀魚を焼いただけ。
(しかし、Xmasに秋刀魚ってな。。。(笑))
f0090964_1549295.jpg

ま、いーじゃん、、、。
f0090964_1550943.jpg

f0090964_1611366.jpg

そうそう、Christmascakeも買いましたよ。
(お菓子とか、ケーキとか、あたし作れない人・・・そういえば、パンも焼いたことない)
3号が生まれてはじめてのChristmasだからっていうんで
(キリスト教、カトリック。。。信者でも何でもないんだけど)
写真ぐらい残して置いてやらなくては・・・と。
f0090964_15563626.jpg

ケーキ。。。このケーキ、イチゴが別容器に入ってた。
(自分で飾れ!って事だ・・・(笑))

f0090964_16115843.jpg

なかなかいい写真が撮れたでしょ?・・・ ははは。




はははは
はははははははは
ははははははははははは (半ば虚しき笑)


f0090964_16151276.jpg

定番通りに、ヤッてくれるんで、見てて楽しいっちゃー楽しい。




















f0090964_16181690.jpg


3号の・・・痕跡





ランキング参加しています。
よろしかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-25 16:22 | Diary(暮し)

画像整理(LUNCH BOX 編)


年末ですから?ってんじゃないけど整理整頓したら出てきた画像たち・・・(お掃除嫌いなのに)
いつ作ったんだか、かすか~な記憶しかないよ・・・(笑)
男子高校生のお弁当
f0090964_11284438.jpg

アメリカンチェリー入ってるから多分その時期なんだろうね
f0090964_11395413.jpg





f0090964_11412133.jpg

鶏の唐揚げとかよく作ったから(要求されたから)(笑)
ほんとマジで、何時だか覚えてないや・・・
f0090964_1143625.jpg





f0090964_11485796.jpg

これは、夏だ・・・うん、、夏場だ間違いない。
(冷しゃぶスパサラとか・・・きゅうり浅漬けとか・・・トマトとか・・・w)
f0090964_1150057.jpg





今、フッと何気に思ったけど・・・・「間違いないっ」って言ってた
あの「ながいさん(字知らない)」芸人さんは、どうしてるんだろう?
最近見ないよね~・・・うん。。。見ない。
ま、別にいいんだけど・・・

 
まだ画像、残ってるけど・・・次回画像整理パートⅡに・・・
(パートⅡ・・・って、・・・勝手にやってろ!って話だな・・・(笑))



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-25 12:00 | Lunch Box(お弁当)

お好み焼き



ホットプレートを出すのが面倒で
(片づけが面倒と言ったほうが正しいかも?(笑))
フライパンで焼いてしまったw
f0090964_16512658.jpg

たとえば「もんじゃ焼き」ならそういう具合にはいかんよなw
f0090964_16531833.jpg

居間で撮った写真(上)と、キッチンで撮った写真(下)・・・ずいぶん色が違うw

どっちが美味しそうか?って言うなら・・・
個人的に私、台所で撮った写真の方が美味しそーに見える^^




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-24 16:56 | Kitchen(お食事)

肉味噌


八丁味噌を使って。
f0090964_14583930.jpg

Cpicon 椎茸と大蒜の芽入り ♪八丁♪ 肉味噌 by yaya_22
甘辛肉味噌
f0090964_1502464.jpg

出来たて肉味噌はレタスに包んで・・・
残りは冷凍保存してあります。

何回か肉味噌使ってお料理が出来そうです
普通にうどんとかに乗っけてもよさそうだな~。
マーボー豆腐にもいいかも知れない・・・
ちょっと変わりラザニアでも作ってみようかな~♪



・・・八丁味噌・・・
八丁味噌って言えば、私が思い出すは名古屋の動物園。
子供の頃、東山動物園につれて行ってもらったときのこと、
動物園内の食べ物屋さんで・・・
おでんを買ってもらって串に刺されたおでんのタネに、、、
この八丁味噌のタレをつけられて手渡された時、ビックリした事。
「え?・・・なんで、味噌つける?しかも何気におでんが・・・甘い」
それまで甘いおでんを食べた事が無かったから・・ショックでした(笑)
その後、岐阜・名古屋方面で食事をするとき
定食などに出されるお味噌汁が、赤味噌でかなり濃いイメージを持ったことや
初めて食べた「味噌煮込みうどん」の出汁が八丁味噌ベースである事や
NHKの朝ドラ「純情きらり」の桜子(宮崎あおい)が落ちた味噌桶が八丁味噌の桶だったな、とか。
そういえば、味噌カツのタレは・・・八丁味噌ベースの少々甘めのタレ・・だとか。

フム・・・「味噌煮込みうどん」食べたくなってきた。(このうどんの出汁は甘くない)













最近yayaさんって、想い出に生きて居る様なそんな気がするなあ~

想い出で生きていられるほど、様々に楽しいことを経験してきた、自分の人生に、感謝です。



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-23 15:26 | Kitchen(お食事)