日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

豚バラ&白菜&萌やしで タジン


そうそう!いきなり思い出したわ。
ついこの間知ったのよぅ~
モヤシ萌やしだってこと。 (しかもTVCMで)
f0090964_14592521.jpg

そのCM見なけりゃ多分、一生モヤシに漢字があること、知らずに終わったわ。
なんて思いながら、モヤシのヒゲ取りをチマチマやってましたの・・・・・・・あたし。
「だけどモヤシにヒゲなんてあったか?・・・ あの部分はなんていうの?」
調べてみたら、やっぱり「ヒゲ」って言うらしいわ。。実際は「ヒゲ」じゃなくて「根」なのだけど・・・
f0090964_1551054.jpg

Cpicon 豚バラ&白菜&モヤシで♪タジン♪ by yaya_22
簡単で、あまり時間もかからないし、、、これいいわ。
特に、この鍋で作らなきゃいけないような料理でもなさそうなんだけどね。
簡単なのがいいわ、、、うん。蒸し料理にはいいみたい・・・
今度は何を蒸してやろうか?と思案中で・・・・・思案だけで終わりそうよ。







ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-01-29 15:58 | Kitchen(お食事)

トマトクリームシチュー



トマトのスッパが、アッサリクリームシチューに
(なってはないのかも知れないが) サッパリ食べられた。
f0090964_16353387.jpg

Cpicon チキン♪トマトクリームシチュー♪ by yaya_22

またまた、ご飯にはBADだと言われそうだったんで
バケットでガーリックトースト。

そしたらさ、2号がパスタも一緒に食べたいよ、、、と
仕方が無いんでベーコンパスタと。
f0090964_16381769.jpg

盛り付け・・・「カレーじゃなんだからっ!」とか言われそうだけど・・・?
どうもウマく盛れない、盛りの悪い、センスの無い、yayaさんでつ。





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-01-28 16:42 | Kitchen(お食事)

★ 円ら



f0090964_1123483.jpg


yayaさんは、あなたのその瞳をとてつもなく可愛いとおもうのだよ、、、フムフム。
                            (なのに、どこ見てるんだよ・・・コッチ見ろよ!)


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-01-28 11:28 | Dogs(Sora Mame)

マグロと山芋




f0090964_110464.jpg

Cpicon マグロと山芋 ♪コロコロ♪ ゴマ紫蘇和え by yaya_22
こーいうの・・・肴にいいなw・・・と思いつつ
おかずに白米を食べる。
うん、、、ご飯にも・・・合う^^。






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-01-28 11:07 | Kitchen(お食事)

くまあ~。。。



風呂上り~。

f0090964_21211688.gif


おっきくなったー^^
写真で見ると 尚更つくづく・・・

[PR]
by yaya_22 | 2010-01-27 21:22 | Lodgers(同居人)

トンポーロー



豚バラ  おいしーから好き。
BUT冷めたときの、脂が・・・どうも・・・苦手。
何とか柔らかく・・ふわふわ・・とろとろで食べられないかなあ~と
とりあえず 圧力鍋でやてみましょ。
f0090964_21161496.jpg

Cpicon ♪トロトロ圧力♪トンポーロー (豚角煮) by yaya_22

おっ。なかなかいいぞ? 冷めても 柔らかい^^





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-01-27 21:18 | Kitchen(お食事)

DANSHI弁


f0090964_15202875.jpg

f0090964_15205329.jpg



鱚(キス)の天ぷらっかぁ~・・・懐かしい~なあ~^^

その昔 yayaさんが喫茶店で働いていた時
日替わり定食とうメニューがあり、
メイン食材が日替わりで替わるというもの。
その日替わり定食のメインが天ぷらの時は
エビ、イカ、サツマイモorカボチャ、シイタケ、しし唐、そしてキス

天ぷらの定番として決まっていたな~~~などと、随分前のおもひでに浸る。
(特に、どーだという理由など無いんだけど・・・・・・・)


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-01-26 15:33 | Lunch Box(お弁当)

サーモンの天ぷら



お刺身でも食べられるけど・・・
f0090964_1453647.jpg

Cpicon サーモン♪天ぷら♪ by yaya_22
サーモン(鮭)って生で食べるより
少し火を通したほうが好きだったりする。





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-01-24 14:56 | Kitchen(お食事)



先日(金曜日)・・・ウチにしては大量の 猪肉を頂く。
f0090964_1151540.jpg

今まで、猪肉って食べたこと無いし、、、独特の匂いがあるっていうし、、、
などと思いながら色々NETで検索。
こりゃ、牡丹鍋か・・・すきやきだな。って思ったはいいけど
この弾力あるお肉を切るには難しそうなんで・・・
そーーーーっと、冷凍することにした。
(別に、そっとじゃなくてもいいんだろうが(笑))
今度、半解凍したら・・・まずは、お肉を薄くスライスすることからだ。



[PR]
by yaya_22 | 2010-01-23 12:59 | Diary(暮し)

ケフタ


タジン鍋・・・年末に購入
前々から欲しくて、、、って思ってたんですが
いざ来て見ると・・・なに作っていいやら?ってより
フライパン(取っ手なし)にとんがり帽子の土鍋蓋がついているだけって感があり(笑)

f0090964_16405824.jpg

Cpicon トマトソースのミートボール♪タジン♪ by yaya_22
チーズは入れなくてもいいみたいだけど・・・
チーズ入れる前
f0090964_16445930.jpg

ココで終わるのが何気に惜しくて? チーズ・・・入れた。
f0090964_16481934.jpg

美味しかった。^^


今度のタジンは、豚とキャベツの予定w
しばらく、タジン攻めにしてやろう~^^





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-01-22 16:49 | Kitchen(お食事)