日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ラーPマン & 肉シャガ


何でも略しゃいーってもんでもないが
ピーマンよりPマンのほうが、読んでてかわいい。
f0090964_9464353.jpg

Cpicon ♪ ラーP ♪ Pマンのラー油和え by yaya_22
酒の肴にいー。ご飯のおかずにもいー。


挽き肉じゃが
f0090964_9492553.jpg

Cpicon ♪ 挽き肉じゃが ♪ by yaya_22
f0090964_116599.jpg

ジャガイモと玉ねぎがトロッと溶けて
挽き肉と一緒になったところを
ご飯の上に乗っけ・・・1号が一言。
「肉じゃがはここが一番おいしいなー」
彼女は、ジャガイモのカスカスしたところが苦手らしい。
そのカスカス嫌いに理由があった、、、
なんと彼女は扁桃腺が人より大きいらしい、、なので
喉につっかえそうな食べ物は苦手だとか・・・

ほ~、、、何でも理由はあるもんだ。






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-28 11:07 | Kitchen(お食事)

ユニーさんのレシピカード



先日、送ってくださいました。
f0090964_1533710.jpg

Cpicon ♪ 豚バラで ♪ きんぴら巻き by yaya_22
(そういえば、年末にご連絡いただいていたんだ・・w)
ユニーさんのレシピカード2月号に掲載していただきました。
f0090964_15375875.jpg

「ニチレイ お母さんのおかず 協賛」






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-27 15:56 | Kitchen(お食事)

ヒレカツ



「めんどくせ~」とか思いつつも・・・
f0090964_10102315.jpg

何がめんどーだ?って考えりゃ
結局衣つけるのがめんどーなだけってことに気がつき
f0090964_10123419.jpg

梅紫蘇ハサミと、チーズハサミが出来た。
Cpicon 梅紫蘇 ♪ ハサミ ♪ ヒレカツ by yaya_22
だったら、それまでの手間は大して変わらん、、と納得。

ここまでやったなら、後は中身を変えるだけだから・・・
f0090964_10153027.jpg

とか思ったから
f0090964_10161220.jpg

Cpicon パセリチーズ ♪ ハサミ ♪ ヒレカツ by yaya_22


こんな風に都度
作ろうとはじめた料理に、一つ二つと加わっていく。
(単純に、ヒレカツを作ろうって思っただけだったのに・・・w)






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-27 10:19 | Kitchen(お食事)

あんかけ焼きそばとししゃも



「中華丼が食べたいなあ~」と言われて
あんかけやきそばを作る捻くれ者のyayaさんです。
(なんかこの間から、とても捻ているなあ~(笑))
f0090964_16321192.jpg

だけど、他の者たちは、ご飯に餡をかけていたので
まさにコレは中華丼というヤツではなかろうか?・・・だから、いいのである、それで!
(だって、アタシはあんかけやきそばが食べたかったのですから・・・)

f0090964_16383078.jpg

焼そばの麺は
フライパンに入れる前に少し「チン」するとウマく焼ける(とyayaさん思う)

ししゃも
f0090964_1640986.jpg

何もつけなくてもおいしいけど、レモン絞って食べるとまた美味(だったな~)

ここ、2.3日晩ごはんのおかず、考えるのが億劫・・・(ちょっと飽きてきた?(笑))
(飽きたというか・・・)どー手抜きをしようかと考えている。





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-26 16:43 | Kitchen(お食事)

キャベツ焼き と 炒りたまそばめし


キャベツ焼き・・・?ってかなんてーか?
ま、「お好み焼キャベツバージョン」とでも・・・。
f0090964_13551764.jpg

Cpicon ♪ キャベツ焼き ♪ by yaya_22
f0090964_13561752.jpg


そして・・・そばめし。
コレは、「残り焼きそばで炒りたま別皿取りそばめし」と名づけよう。
f0090964_140674.jpg

f0090964_1405383.jpg

お、、、画像で見ると明らかに「めし」の方が多いと今気付く。
先日のデカ盛り焼そばの残りを使ったからなあ~
1:3の割合でご飯のほうが多かったんだわ。







ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-25 14:12 | Kitchen(お食事)

そぼろ丼と酢の物



f0090964_11275092.jpg

Cpicon ♪ 肉 そぼろ丼 ♪by 4色 by yaya_22
前から肉そぼろを作るとき、中華味でも和風でもピリ辛でも
お揚げさんを入れるクセのあるyayaさんです。
お肉だけでもいいんだろうケド、、なぜか当たり前のように
油揚げを入れて・・・満足する変なクセがあるのです。
今回、椎茸と生姜も入れてしまったーです(笑)
椎茸とか油揚げって、水分をサッと吸収してくれるから
面倒くさがりやのyayaさんには、丁度いい。
f0090964_11333934.jpg

酢の物・・・っちゃーとても久しぶりに作ったような気がする。
嫌いじゃないけど、酢の物はご飯のおかずになりにくい。
酢の物とご飯を一緒に食べるのが(未だに)苦手なyayaさんです。
オスはカラダにいいのになー・・・・
昔からオスが苦手なyayaさんです。





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-25 11:39 | Kitchen(お食事)

目標


ドラマの台詞(まげられない女 より)

「私たち、スタートは同じだったけど、今はゴールが違っていると・・・・」

そういうことって、、、世の中(生活の中)にはよくあることだな・・って思う。
目標を一つとして生きてる人と人・・・男と女が、何かのきっかけで
行き先を見失う・・・若しくは 戸惑う・・・そして諦めるということ。
どちらかが諦める理由を納得したとき、せざるを得なかったとき
生き先が(選択の道)微妙に別れていくのだろう。
(微妙なのか決裂なのかは一概には決定できないものなのでしょうが・・・)

なんて、難しそうな言葉を並べていたところで
今の悩みや、苦しみや、辛さが消えるわけではない。

ただ 
悩みじゃなく、解決。苦しみじゃなく、喜び。辛さじゃなく、安らぎ。への道へと 生きたいものです。


f0090964_23581127.jpg

赤ちゃんせんべいに興味を持ち
f0090964_2359745.jpg

少しびっくりしつつ・・・初体験
f0090964_00098.jpg

で、この笑顔。

yayaさんは最近この3号に首っ丈ですのよ・・・(笑)

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-25 00:01 | Lodgers(同居人)

⋆⋆⋆ 鶏肉 ⋆⋆⋆ ビビンバ



困ったときは、コレがいちばんいーわ。
f0090964_1645666.jpg

ご飯と玉子とほうれん草とコチュジャンがあれば何とかなる。
焼き飯とか作ってるよりははるかに楽。 そー片付けも楽だし。
f0090964_16461319.jpg

お肉は鶏肉。







ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-24 16:55 | Kitchen(お食事)

ハヤシライスとブロッコリーとソーセージのサラダ



f0090964_13333453.jpg

Cpicon 温泉玉子のせ♪ハヤシライス♪ by yaya_22
ホントは、半熟ゆで卵を作ったつもりだったが、ほぼ温泉玉子状態。
「半熟にもほどがあるっ!」・・・って感じ?^^;
f0090964_13364091.jpg

このサラダはよく作る
ソーセージが、エビに変わるくらいで
f0090964_13513039.jpg

殆ど同じような味付け。

そう言えば、私は子供の頃から ブロッコリーが苦手だった
少し前の味の素のPureselect mayonnaiseのコマーシャル
(香取君が茹でたてのブロッコリーにマヨネーズをつけて食べてるCM)
CMと同じモノを食べてみて・・・ブロッコリーの食べられる大人になったのだ。=yayaさん
そのとき思ったさ・・・
こんなに美味しーんだから、もっと早くに食べておくべきだった・・・って。
嫌いだと思い込んで「食わず嫌い」でいる食べ物が
まだ沢山あるような・・・そんな気がするなあ~。





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-24 14:22 | Kitchen(お食事)

茄子と厚揚げの炒め煮



f0090964_15554616.jpg

油と茄子の組み合わせは好き。
そして、厚揚げも(最近)好き。
f0090964_1641560.jpg

あぶら・・・お皿に盛ってから数滴 ラー油もかけてみる。

なんだ? おいしーじゃないか!・・・とひとりごと

Cpicon 茄子と厚揚げの♪サッと♪炒め煮 by yaya_22





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-23 15:59 | Kitchen(お食事)