日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 66 )   > この月の画像一覧

生えてます。



歩行器に乗せる。

f0090964_16312326.jpg


嬉しそうである。


「ばああ~!」

目が合う。

f0090964_16325357.jpg


照れてる。もう1回

「ばああ~!」

f0090964_16353754.jpg


最近一番の笑顔が撮れたような気がする。


そうそう、歯が生えてきたのですよ・・・(笑)

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-31 16:37 | Lodgers(同居人)

鯵のひらき



1号がこの前の「ホッケ」以来・・・お魚好きにへ~んしんっ!
やたらと、「魚焼いて」と言う。 いいことだ。
でも煮魚はダメらしい。
ま、鯵のひらきを煮るなんて調理はしたことないけど・・・・・・・・

f0090964_16231025.jpg

f0090964_16233890.jpg

写真撮るのに、身を「ホグホグ」したら・・・・何気に猫のえさっぽくなってしまったな(笑)





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-31 16:26 | Kitchen(お食事)

いつになったら脱げる?



まぁ~・・・ビックリ!
雪が降りましたわよ。 ホント、ビックリだわ。

f0090964_21332730.jpg


もう 4月も、・・・・そして桜もつぼみをつけたというのに
雪ですよ。。。雪。。。。

TVでUNIQLOの「シルキードライ&サラファイン」のCMを横目に
いったいいつ「ヒートテック」を手放せるのだろう?と しばし窓の外を眺める

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-30 21:49 | Diary(暮し)

カボチャの洋風煮



カボチャといえば煮物を一番作ることが多いのですが
f0090964_21231950.jpg

Cpicon 南瓜の洋風煮 ♪ バター和え ♪ by yaya_22
コンソメで煮てみました。
そして、出来はほとんど離乳食になりました。とさ^^
f0090964_21262028.jpg

そうよ、やわらかく煮すぎたかも・・・(笑)





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-30 21:29 | Kitchen(お食事)

ビーフシチュー&ガーリックトースト



ビーフシチューなんだか、ハッシュドビーフなんだか
よくは分からないが・・・もしかしたら ハヤシライスとも・・・?(笑)
f0090964_16205422.jpg

Cpicon 市販のデミで♪簡単♪ハッシュドビーフ by yaya_22

上も下も・・・よく似たもんだ。

Cpicon 温泉玉子のせ♪ハヤシライス♪ by yaya_22

だけど、ヤッパリ2号が言うわけよ、、、
「フランスパンが欲しい・・・・・・なければ食パンでも。」
どうも2号の中では この手のシチューものは
パンが相手じゃないと嫌らしくて・・・・。(こだわり、らしい)
f0090964_16254339.jpg

ガーリックトースト焼きすぎで焦がしてしまった。
包丁でこそげて(削って)修復。・・・・バレたけど・・・(笑)
f0090964_16261120.jpg






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-30 16:30 | Kitchen(お食事)

和風おろしハンバーグ



ハンバーグにしめじを入れてみました。

和風と言えば きのこだろ!おろしだろ! 
と思ってしまうyayaさんです。
f0090964_16384043.jpg

Cpicon ♪ しめじ入り ♪ 和風おろしハンバーグ by yaya_22

・・・焼きすぎで お肉固くなってしまった・・・・






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-29 16:41 | Kitchen(お食事)

カツレツ



ヒレ肉を1本頂きました。
何にしようかと・・・しばし見つめて・・・・

f0090964_16151284.jpg

Cpicon 豚ヒレ♪カツレツ♪パプリカ&トマトソース by yaya_22
f0090964_16171389.jpg

f0090964_16174463.jpg


最初は、ヒレカツにするつもりだったけど・・・
何気に油で揚げるという作業がめちゃ面倒くさくなって。

でも終わってみたら、さほど変わらんって。
結局時間的には同じぐらいかかっちゃったよ(笑)





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-29 16:22 | Kitchen(お食事)

ごま鯖の味噌煮



鯖の味噌煮
f0090964_13414737.jpg

Cpicon 鯖 の ♪ 甘 ♪ 味噌煮 by yaya_22

コレよりは、お醤油多め、お味噌少な目で作りました。









仮定
たとえば、私にちゃんとした家庭があったとしたら今、どんな生活をしていたのだろう?
だんなさんがいて、子供がいて、ペットがいて、私はパート勤めかなんかをしている。
毎日、家族の帰りを待ちながら、「今夜は何にしよう?」なんて夕飯の献立を考える。
子供たちは手が離れ、年に何度か(海外)旅行かなんかに夫婦ででかけて、
体の自由が利かなくなったときのために夫婦の思い出をつくりながら生きる。
もしかそんな風に暮せていたら、女としての人生を全うしたようなそんな気がする。
というか、それは私の小さい頃からの「夢」だったんでしょうね・・きっと。
「夢」・・・・っか~。  だったら・・・もー諦めましたわ・・おっほほほ~。

思い起こせばそんな機会がなかったわけでもなかったけど・・・
人生とはうまくイカンもんです。(アタシの場合はね^^)
人生で一度ぐらい、だんなさんという存在の好きなもの作って待つ幸せ。 
なんてのを味わってみたかったような気がするなあ~(笑)




ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-28 14:22 | Kitchen(お食事)

納豆チャーハン



納豆苦手な人にはちょっとキツいかも知れないけど・・・(笑)
f0090964_10315485.jpg

Cpicon 高菜 ♪ 納豆 ♪ 梅紫蘇 チャーハン by yaya_22
f0090964_10324595.jpg


アタシは関西なので、毎朝食べるという習慣の中で育ってない。
初めて納豆を食べたのは・・・中学生の頃だったと思います。
(子供のころは今みたく、簡単に手に入らなかったような気がする)
で、その初めて食べた納豆って言うのが、親戚のおばさんが何方かに頂いた
お土産の横流れもの(笑)で、藁に細長く包んである納豆です。
(多分おばさんもどーやって食べればいいのかわからなかったんだと・・・)
その藁に包んだ物体を開けてみたら糸引く豆が入っているわけで、
匂いも何気に・・・???って感じで。おばさんと二人、
「どーしよ?」ってしばし悩んだ記憶があります。でも、おばさんはその方かに
「これはおいしーよ?関東じゃみんな食べてるから」って頂いたものだから・・・
その方に態々電話を掛け、食べ方を聞いて二人で食しました。
それから数年、納豆も普通にスーパーに置かれるようになり手に入りやすくなりました。

ん? 初めてみた時の感想
「え? なにこれ? 腐ってない?」
で、初めて食べたときの感想
「うーーーん。そんなめちゃめちゃおいしーものでもないね~」

で、今。
相変わらず、毎朝は食べないけど、時々好んで食べる。
「なかなか おいし~やん」






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-28 12:01 | Kitchen(お食事)

★ 歩行器



歩行器に乗る3号の姿を
あまりにも羨ましそうに見てたので・・・
f0090964_18441267.jpg

ちょっと、キメテル風な感じが・・・笑える。
足つかないから 不安で固まってるだけなんだろうけど・・・(大笑

ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-27 18:47 | Dogs(Sora Mame)