日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

茄子焼き浸し



f0090964_16362240.jpg


f0090964_16443083.jpg






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-10 16:46 | Kitchen(お食事)

シャケ弁当



9月10日(金)

f0090964_1601870.jpg


一雨ごとに、秋に近づいているんだなあ~
なんて、朝夕は思うのだけど、まーだ日中は暑いねぇ。
お茶漬けにして合うおかずを、って思ったら・・・鮭。
(まーほんと、yayaさんったらありきたりで芸が無くて、ごめんなさいねーっ)









人一人の人生が変わる時は
その時、何を選択するかで大きく左右されてしまう。
年齢を重ねると、段々臆病になってきて選択の範囲が狭くなっている。
若い頃のように、大胆に物事を選ぶことが出来ない。
覚悟を決め、やっとの思いで選択しても
そんなに大した変化があるわけでもなく
逆に、なるべく変化の無いようにと、選択している。
守りたい事が多くなってきたからなのか・・・
捨てられないものが増えたからか・・・・・・・・
変化に耐える自信がなくなってきたからか

ただ、ゆっくり、静かに、のんびり、暮らしたいだけなのにな。




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-10 15:39 | Lunch Box(お弁当)

揚げシューマイ



最近、マイブーム

f0090964_15392275.jpg

f0090964_1541287.jpg


揚シュウマイの思い出をまたひとつ思い出す。
(前回の揚シュウマイの思い出 → コッチ 

小学5年の頃、同じ帰り道のクラスメート(男の子)と帰りが一緒だった日。
「一緒に宿題をしよう!」って話になり、私の家で勉強することになる。
その頃、男子と話したり一緒に帰ったりすると、やたら冷やかされた時代。
(時代ってか、地域柄なのか・・年代だのか、なんだかよく分からない。)
その日、女子2人(私入れて3人)が話ながら帰る後ろ5・6メートル後ろから
男子4人が下校。一人二人と人数が減り(当然、自宅到着順に人は減る)
学校から一番遠いその男子とその次に遠い私が二人になる。先に帰る
女子、男子たちと離れ、見えなくなった頃その男子が私に追いつき並んだ。
しばらく黙って一緒に歩いていた記憶はあるんだけど、なんで話をしたのか?
とか、ましてなんで一緒に勉強するって話になったのかは、今じゃサッパリ忘れている。
で、勉強したのかどうかも覚えてない。(笑) 
ただ、その日母親が部屋に「おやつ・・・」と言って 
揚シュウマイを持って来てくれた事と、それを食べる男子の横顔。
なぜかそこだけ、鮮明に覚えている。・・・ そして
「シュウマイって おやつちゃうやん」って思ったことも。(笑)
で、その男子の名前は・・・・なんだっけ?・・・・  あっ、
フルネーム覚えている。

今、どうしてるんだろ? K田君







ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-09 16:15 | Kitchen(お食事)

ステーキ弁当



9月9日(木)

f0090964_13221220.jpg


・・・お肉を焼く・・・
ロースで霜降りの国産であるならヨカッタでしょうが・・・
(ごめんね)モモで赤身のタスマニア産でっ!(笑)






先日夜の散歩中、とっても長い(遅い)流れ星を見る。
(願い事を3回言えたぐらい・・・)
もしかしたら流星じゃなかったのかも?知れないけど・・・
自分で言うのもおかしな話だけど・・・昔から、偶然見上げた夜空に
流星を見ることがよくある。(自分に天文学知識は殆ど無い)
そして、昨夜も2つ流星を見た。(願い事を、出来る時間は無し)
ナントカ流星群ってのの時期なのだろうか?(分からない)

願い事、叶うといいなあ~。
「ロト、当選しますように072.gif



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-09 14:02 | Lunch Box(お弁当)

ヒレカツ弁当



9月8日(水)

f0090964_1258283.jpg


昨夜の晩御飯、ヒレカツの用意をしていたのだけれど
1・2・3号家族は外出していて、外出先から
「たまには[ほか弁]食べたいなーって思って・・・」
とか何とか言って、お弁当を買って帰ってきた。
なんとそれは・・・「ヒレカツ弁当」・・・
そして1号が言う。
「晩御飯ヒレカツってわかってたら、買ってこんかったのにーー」
「そりゃ、残念」 と返す。

BUT、んなことアタシの知ったこっちゃない。(笑)






ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-08 15:01 | Lunch Box(お弁当)

ささみとしし唐 ナンプラー炒め



f0090964_16314810.jpg

Cpicon 鶏ササミとしし唐の♪ナンプラー焼き♪ by yaya_22
f0090964_1637152.jpg


最近夕方になってくると・・・「今夜、何しようかな~?」なんてと呟いている。(献立)
いっそのこと、1週間分を考えてしまうのも手かも知れない・・・と思って、
「ヨシケイ」じみた事をやってみた事もあるのだけれどその日になって
コレわがままな事に予定の献立と食べたいものが違ってしまったり
結局、材料が無駄になってしまった、、、なんて事も・・・。
だから、やめた。

料理をブログに掲載するようになってから
工程をデジカメで撮るとい作業はもう身についてしまっているんだけど
UPしないまま、溜まった画像がなんだか続々と発見されている昨今(笑)

ボチボチUPしていこうっと・・・(独り言






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-07 16:46 | Kitchen(お食事)

ホルモン焼き弁当



9月7日(火)

f0090964_1258121.jpg


普段お弁当を渡し、カラ弁を回収、という時間にしか
略顔を合わせない1号’なのですが昨日は少し話す時間があった。
最近、お弁当を食べるのが「しんどい」らしい。
お腹は空いているのだけれど、食欲がわかないとか・・・。
でも、食べないと体が持たないので、お茶漬けにして流し込んでいるそうだ。
この暑さの中での仕事、大体の想像はつく。
残すことを申し訳なさそうに話す1号'に

「食べられるものだけ食べて後は残したらいいで、
    そう思って種類沢山入れてるんやから・・・」
(とりあえず、体力持つようにご飯だけは完食しーなっ)






ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-07 13:58 | Lunch Box(お弁当)

レバニラ炒め&クリームコロッケ弁当



9月6日(月)

f0090964_159736.jpg


レバーでも食べて、また今週暑い日を乗り切ってくれい!
とか思いつつ詰めた。今日は台風の影響なのか、
少しは(生暖かい)風があるようで・・・。(ヨカッタ)
しっかし、昨日は暑かった~。クーラーの室外機が
暑さのせいで、停止してしまったぐらい。も~マジ
車のボンネットで目玉焼き作ってやろうかと思った。
(まさか、作ってはいない・・・けど・・・)


そんな、昨日の夕食は・・・LEE (×10)
以前45倍を食べたけど、さすがに完食できず・・・リタイヤ。
今回、10倍にするか20倍にするか暫し悩んで10倍に・・・。
(歳も歳だし刺激を与えないようにって思って(笑))
口にも丁度よい辛さで美味しく完食。(勿論、汗も掻く)

ってか、夕飯作る元気なかったのよん、、レトルトカレーで済ませてもらった(^^;






ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-06 15:46 | Lunch Box(お弁当)

スモークハムエッグ弁当



9月4日(土)

f0090964_10532646.jpg


・・・スモークハム・・・
態々焼かなくてもよかったのかも知れないけど
一層香ばしくなって・・・
コレで煎れたてのコーヒーとクロワッサンでも用意したら
早朝から、我がKITCHENは朝食ムード。
BU----T。 5時ですもの、、5時。
さすがにそんなに早くから皆が起きてくるはずも無く。
yayaさんも休みの朝の早い時間からトースト食べる気分じゃなく。
1号’を送り出したら、朝食の香りだけを残し布団にもぐりこむ。






ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-04 10:51 | Lunch Box(お弁当)

オムソバ弁当



9月3日(金)

f0090964_1410449.jpg


最近、焼きそば作ったら、塩味だったような気がしたんで今回ソース味にした。
ソース焼きそば見てたら玉子で包みたくなったからオムソバにした。それを
お弁当箱に詰めたら、なんだか訳の分からない玉子の塊に・・・・・見えた。
だから、中身を見せて生姜を乗せた。
(玉子が破れないように苦労して包んだんだけど・・・(笑))
最近、やってなかった(面倒でサボってた)「魚ほぐし」をした。
(さほど、ありがたいとも思われないのに・・・(笑))






ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-09-03 14:54 | Lunch Box(お弁当)