日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

豚生姜焼き&だし巻き弁当



8月25日(水)

f0090964_12434299.jpg


しゃぶしゃぶ用の薄っぺら~いお肉を使ったら
クルクルッと縮んでしまった。(当然っちゃ~当然)
「赤が・・・足りないなあ~」・・と出来上がったお弁当を眺めてたら横に居た1号が
『コレ詰めたらいいやんっ』・・と言いながらだし巻きに芽紅生姜を差した。
4つで止めたので・・・縁起担ぎの好きなyayaさんはもうひとつ差し込む。
(4より5かな?・・・とか思ってね^^;)







ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-25 13:01 | Lunch Box(お弁当)

ハムステーキ弁当



8月24日(火)

f0090964_1634988.jpg


先週金曜以来のお弁当UP。
土曜も昨日も作ってたけど
撮れなかった・・・(camera貸し出し中)
携帯で撮ればよかったのか。
(ま、そう根詰めてやらんでもOKOK^^)

昨日詰めたお弁当もハムステーキ弁当だった。
今日より、もっとハムをメインで詰めた。
やたらと、1号’が感激してたんだよ・・・
「ハム美味かったぁ~・・・あったら明日も入れて?」
「あっ、、出来たらマヨネーズもっ」 って。
あったから焼いてマヨネーズも入れた。

直径10センチ位長さ30センチ弱のハムの塊。
少し分厚く切って、塩コショウで焼いただけのものなんだけど・・・

まだあるから、明日も詰めてやろうかな・・・
(さすがに3日連続は・・・ダメか?・・・(笑))





ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-24 16:45 | Lunch Box(お弁当)

アサリの白ワイン蒸し



f0090964_153321.jpg

f0090964_1542784.jpg

お盆に入る前に、2号に作ったら
なんと、一人で食べ切ってしまった。
(あさり2パック分、、、1個ぐらい残せよ!(笑))

聞けば・・・子供の頃、毎日お魚を食べさせられた・・らしい
だから2号は今でもお肉よりは 魚貝のほうを好んで食べる様子。
それに、お魚をとてもキレイに食べられる人である。
お皿に残るのは、頭と骨だけ・・・
それは、見ていてとても気持ちがいい。







ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-24 15:11 | Kitchen(お食事)

環境



この歳になってコロコロと変るのは
あまりいいことでは無いのかも知れない。
とは、思うのだけれど、
本意とは裏腹に
変化する事は仕方ない。
受けとめよう。

なんにしてもそれを転機とするなら、
自分にも他人にもイイ方向に向うように。
「あ~こんなはずじゃなかった」と後で思わないように。
そう、後悔しないように・・・・。

考えてみたら・・・yayaさんも
もう人生の半分は生きている。
後の人生、後悔の念を残さないよう生きて行きたい。















[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-23 23:07 | Diary(暮し)

やきとり弁当



8月20日(金)

f0090964_16471282.jpg


昨夜、わが家に差し入れあり。
やきとり数十本
当然今日のお弁当用に取り置いて・・・
つくねと肝とねぎまとホルモンを詰める。

やきとりっちゃー、、、秋吉・・・もうずいぶん前からご無沙汰w
行きたいなあ~、、とは思っても、赤ちゃん連れじゃ行けない・・な。
もう少し3号が大きくなるまで外食は無理だな・・(ボソッ)

お盆休み・・回転寿司(すしロー)に3号連れて行ったけど・・・
長時間待って、何も食べた気がせず帰ってきた。
大変、、ほんと、子連れの外食は、大変。。。





ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-20 16:55 | Lunch Box(お弁当)

紫蘇巻き餃子



面倒で、思い出した。
f0090964_15535546.jpg

この前、餃子焼こうって思って、沢山タネを作ったけど
目の前にタネを見て、急に餃子の皮に包むのが面倒くさく思ってしまう。
ホントはそのままハンバーグみたいに焼いてしまおうか?って思ったほど。
そのとき、冷蔵庫の中の紫蘇(大葉)がyayaさんを呼んだのよん(笑)
f0090964_15571752.jpg

Cpicon ♪ しそまき ♪ ぎょうざ by yaya_22
面倒くさくなって正解だったかも?って思うほど簡単に包めて短時間で焼けて
サッパリと食べられて・・・しかも、美味しかった(笑)

何だろうね~?
最初ははりきって料理始めるんだけど
途中で面倒くさくなってしまうんだよね~・・・最近。
暑いからかな?
ま、夏ってのは暑いに決まってはいるんだけど・・・
今年の夏は、特に・・・暑い。
キッチンに立ってる時間が苦痛だったりするのよ~w
単に、年食ったせいでもあるんだろうけど・・・。






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-19 16:07 | Kitchen(お食事)

砂肝&アスパラ炒め弁当



8月19日(木)

f0090964_15452049.jpg


1号’は肝系が好きだと聞いてていたので今回砂肝を焼いた。
2号は肝が苦手だと聞いているので、アスパラだけ詰めた。
もしかして、匂いとかがダメなら今日は居残りアスパラかもしれない・・・
しーらないっ!(別々に焼くのが面倒だったのです。(笑))






ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-19 15:51 | Lunch Box(お弁当)

トンカツ&イカリング弁当



8月18日(水)

f0090964_1520627.jpg


肩ロースのトンカツ(脂分多目)
最近別添えソースを止めている。
作ってる方としては別添えの方が詰め易いんだけどね・・・。
どうも面倒くさいらしい。(1号’、2号両者共)
別添えソースが忘れ去られた存在として
お弁当箱に居残りしている日が多い。(金魚のお醤油も同様)
なので最近はもうお弁当箱を開けた時の事なんか考えないようにして
ソースをかけてしまっている。
この前1号’が・・・・
「その方が面倒くさくなくていい!」と言っていた。
納豆とか面倒くさくていっそ食べないヤツなんだろうな・・・と yayaさん、密かに思う。
ま、納豆のタレやからしは・・・私も面倒くさいって思うけど・・・(笑)






ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-18 15:16 | Lunch Box(お弁当)

牛ロース塩コショウ焼き弁当



8月17日(火)

f0090964_16324271.jpg


お盆に焼肉をして(ホットプレート)食べ切れなかったお肉を冷凍保存。
ウチにしてはちょっとだけいいお肉だったからね^^

頂き物ですw
今日のお弁当は喜んだんじゃないだろうか・・肉好き1号’(笑)





久々の仕事
みーーんなが、ダルそう(私も、何気に・・・しんどい)
休み中、特に何をするでもなく過ごしていたから
体は十分に休めたはずなんだけど・・今日は、疲れた。
(ま、精神的部分が大いに占めているんだけど・・・)
この会社で何時までお世話になるのかは分からないが
(いよいよ、カウントダウンがはじまったようだ)


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-17 16:55 | Lunch Box(お弁当)

とんぺい焼き&紫蘇巻き餃子弁当



8月13日(金)

f0090964_15373246.jpg


あのねアタシ、1号’から13日まで仕事だから・・・って聞いてたのよ。
土曜から休みだから・・・・とも聞いていたわけよ。
・・・この日の朝、何時まで経ってもお弁当を取りに来ない1号’・・・
なんと13日(金)から、お盆休みに入る、とかで?
「はぁ~ん?」 
なんでもっとしっかり確認しておかなかったんだろう・・・
と、少々落ち込むぐらい後悔する(笑)
かなり、しんどい朝だった。






ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by yaya_22 | 2010-08-13 15:34 | Lunch Box(お弁当)