日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:おみやげ ( 24 ) タグの人気記事

お米



先日、我が家にお届けモノあり。

f0090964_1650557.jpg


とても大切な人からのお届けモノ。
ありがとう

なんか、JA SHONANって・・・
カッコイイじゃん!

まだ食べてないんだけど、楽しみだ^^





ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-07-07 16:56 | Diary(暮し)

お土産



会社の方にお土産をいただく。

f0090964_167283.jpg


どこ行ってこられたのか聞いてないや
どこのお土産だか分からない。

f0090964_1691555.jpg

f0090964_1693893.jpg

チーズケーキと書いてますが
ヨーグルトプリンのような味。

美味しかった、、、THANKS!

[PR]
by yaya_22 | 2010-06-15 16:11 | Diary(暮し)

おにぎりせんべい



f0090964_13364622.jpg


少し前に1号に貰ったんだけど
まだ、食べないでいる。

なんだか、可愛いすぎて 袋が破れない。
勿体ないような気がしてしまう(笑)

[PR]
by yaya_22 | 2010-05-14 13:40 | Diary(暮し)

四国土産



先日、四国へ旅行に行かれた方から 「おみやげ」を頂く。

f0090964_15205585.jpg


こんな可愛い瓶に入った海苔。
私はこ~言うの大好きだよ・・・有難う~♪

[PR]
by yaya_22 | 2010-04-01 15:22 | Diary(暮し)

紀州 白梅干し



先日ヤマト便が届く。

f0090964_14472760.jpg

f0090964_14475385.jpg

白くて食べやすそうだけど、結構な塩分。
一個食べたら、スッパより塩辛いほうが勝ってた。
(一個食べ切れなかったし)
ぁ、、これを干し続けたら、ガヂガヂ梅になるんだろうな・・・多分w

ウチには梅好きが(=2号)居るから助かる。
でも、梅干し使ったお料理はあまり知らないから・・・どうしよう?
「そのまま、食っとけ?」(とでも言おうか・・・・・・いや言わないけど・・・)

[PR]
by yaya_22 | 2010-03-02 15:00 | Diary(暮し)

本日のおやつ


って、毎日おやつを食べてる訳じゃないけど
東京に行って居られた方からのお土産3種

f0090964_13563727.jpg

そういえば十数年前、誰かに「東京ばなな」お土産に頂いて、
中のバナナクリームにエラク感動して・・・(笑
出張される方を探しては・・・お願いしていたような・・・そんな記憶が甦る
なんて、図々しい人間なんでしょ?私ってw
途中で飽きたけど・・・・←(何の途中?

[PR]
by yaya_22 | 2009-11-26 14:04 | Diary(暮し)

チョコレート



お土産を頂く。

f0090964_13205252.jpg


チョコにキムチ チョコに韓国海苔

この感覚だけは、どうにも 理解不能である。(何かの罰ゲームかよ)
あのときの・・・この感覚である。

上の二つはスンドゥブの素と、ユッケジャンの素だから理解可能です。

まだ チョコに海苔の方は分からないでもないが、、、
何もごま油のきいた韓国海苔を入れなくてもいいでしょ?・・・←(誰とも無く訊ねてみる・・・)


[PR]
by yaya_22 | 2009-10-06 13:38 | Diary(暮し)

生キャラメル



日曜日、・・・ クール宅急便のおにいちゃん。
「yayaさ~ん、、、お届けモノです」

f0090964_11463541.jpg

ネッ友さんでマイミクさんからです。
(いつも、ありがとうね^^;) 感謝します。

同居人1号:「わっ!プリンっ!」
yayaさん:「うん、、、プリン^^」
同居人1号:「生キャラメルもあるっ」
yayaさん:「うん、、、ある」
同居人1号:「食べていい?」
yayaさん:「ん?だめ」(意地悪を言ってみる)
同居人1号:「・・・・・・・・・・・・・・」
yayaさん:「いいよ~(笑)、、、食べよっか^^」
同居人1号:「うんっ!」(あんたはコドモかっ!)
(コドモが子供産むって、、、大丈夫なのか?)
一抹の不安を感じつつ、プリンを食べる。
「お~~~~ウマいっ!」
::ニワトリの絵が十分納得っ、たまごがとっても濃厚でコクがある。::
たまご好きの私にゃたまりません。

そして、生キャラメル

f0090964_1258076.jpg


コレも美味しかった^^。
基本をココとしてるわけじゃないけど
(生キャラメル自体をココの宣伝で始めて知ったから・・・)
負けないくらい・・ってか、、美味しかった^^

ほんとに、いつもありがと、、、感謝感謝040.gif


[PR]
by yaya_22 | 2009-07-14 11:41 | Diary(暮し)

北海道のお土産は・・・



ちんたまの調理を考えてるさなか、、、チャイム

宅急便(宅配便)である。

f0090964_21275973.jpg


あか(赤)っ!


赤いものが多い。
だけど、すべて高級品である、、、、
しかも、明太子は 「韓国産」であった・・・・<なんで?


とりあえず、きんきを解凍した、、、、

煮付けだ❢<しか思いつかない。




ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-06-06 21:25 | Kitchen(お食事)

うなぎパイ


f0090964_1632148.jpg

「春華堂」さん うなぎパイ

とても久しぶりに、食べた。(子供のとき以来)
相変わらず、夜のお菓子って書いてある。(理由は何かのTV番組で見て覚えてた)

色々読んでたら、昭和36年ごろ世に出たそうだから・・・長いね~(遠いね~)
「このお菓子を食べたこと無い人ってもしかしたら少ないかも知れないなあ~」
なんてそんなことを思う。(一度は、目にするか口にしてるんだろうな)
相変わらず、美味しかった。(とSoraも思ってるだろう・・・)
ココまでロングセラーで有名なモノって何があるかな?
う~~~~ん あ、赤福餅。・・・あとは・・・・もみじ饅頭。・・・なんだ?
それぐらいしか思いつかない。

食べるときにその辺散らかしてしまうけど、
パイの縁のチョッとお砂糖の ガジッってなったところが美味しい。
源氏パイに似た味、、どっちが先なのか知らないから・・・・
もしかしたら、うなぎパイの味に似た源氏パイなのかもしれないし・・・。
今、調べたら源氏パイは、昭和41年だって
ってことは、うなぎパイに似た源氏パイだ。
ってか、どっちでもいいや。。(笑)

[PR]
by yaya_22 | 2009-04-21 16:00 | Diary(暮し)