日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:お店ご飯 ( 71 ) タグの人気記事

坦々麺




f0090964_1685494.jpg

先日、会社の子とお昼に出掛けました。
以前の記事でも何回か書いてるお店です。
ココに書いてたくらいなので、彼女(同僚)にも話してるんだと思われ・・・・(記憶に無い)
彼女の方から、言ってきました。
「辛ーいラーメンが食べたいんだけど・・・行こうー」
いきなり行こう!とか言われて少々ビックリしたけど
『よく覚えてたね~(笑)』
なんて会話をしつつ出掛けました。
f0090964_16254714.jpg

アタシもとても久しぶりに行ったんだけど・・・
相変わらす、とっても辛くて美味しかった。
彼女の感想は、って言うと、、、
「もっと、辛くして欲しいなあ~、、でもめっちゃ美味しー」
(因みに彼女は関西弁バリバリの韓国人)

ヤッパリ、子供の頃から辛いモノを食べてきた彼女の舌は
ちょっとぐらい辛いものがすきだと言ってるアタシなんかと比べて
と言うか、比べるレベルじゃないんだろうなと改めて思う。

アタシは結構「辛っ!」ってジワッと汗にじませつつ食べましたが
彼女なんて汗一つ掻いてない。




辛さや美味しさもそーだけど
私にはこのお店はとても思い出深いところ。
それを思い出しながら、半泣きになった。

とても懐かしくやさしい思い出が一杯詰まった場所。
そんな場所が私にはいくつもあるから・・・

今はまだ平気でその場所には一人では行けないくらい切なくなる。
ただただ自分の居るべき場所だけを必死で見ながら倒れこむようにたどり着く。




今、逢いたい人が、話したい人が・・・・私にはいる。








ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ  

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-06-14 16:49 | Kitchen(お食事)

ほっかほっか亭



今までの生活のリズムを変えていくのは
心構えがあるからそれなりの対処ができる。
出来てしまったリズムが突然変わるのは
・・・・戸惑うなあ~・・・・
f0090964_10173250.jpg

f0090964_10175951.jpg

戸惑っても、しんどくても、お腹は減るんだねw






ランキング参加しています。
よろしかったら お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2010-02-01 10:28 | Kitchen(お食事)

来来亭の感激・・・・


1号、2号はラーメンが好きであるらしく・・・ウチで同居する前は
よく二人で出かけていたらしい。
だからって、近辺に「とても美味しいラーメン屋さん」を知っているわけじゃなく・・・
「じゃあ!」 ってんで敦賀の津津まで走るのもなあ~w・・・←(遠っ!
王将も、バーミヤンもなあ~w 天一?なら彦根のほうがマシだ。ちゃんぽん亭って気分でもなし・・・

3人で、言いたい放題だわ・・・(笑)
結局、ココラで美味しい・・って言や・・・来来亭か。
ってことで結論が出て、GO!
ココの社長さんは「滋賀のラーメン王」らしい。(先日THEサンデーnextで特集してました)
f0090964_1614722.jpg

「感激ラーメン」を注文
あたしはこんくらいの方がいい。(カプサイシンたっぷりだし~♪
だけど、少々ニンニク多過ぎるかも?・・・今度行ったら、「ニンニク少なめで」って言おう。


[PR]
by yaya_22 | 2009-11-26 16:39 | Diary(暮し)

朝マック


f0090964_8221762.jpg

何年ぶりだろう?  朝マック
久しぶりの朝マックは、、、
美味しかった

[PR]
by yaya_22 | 2009-10-10 09:01 | Diary(暮し)

OSAKE



アルコールに強いか弱いか・・・私は多分強いんだと、、思う。
強い弱いは酔う酔わない・・・(記憶を)失う失わないに比例する?って考えて

「あ~今夜は酔いたい・・・」
なんて思ってみても、アルコールに強い人は 量が必要となるわけで、
(何か主張したいわけではないので、軽く読み流してくださいねん^^)

勿論その日(飲む日)の体調や、雰囲気や、気分で左右されることはあるのだろうし
量が多いから酔う、とか少ないから酔わないってわけでもない。


先日、めちゃくちゃお久しぶりに、飲みに行く(連れて行ってもらう)

「今日は飲むぞ!」と決めていたので、その気満々、体調万全の状態。

f0090964_1038516.jpg

「炙りバー」(はらぺこ亭)随分前に行ったお店
前に行ったときより少しMENUが変わっていたかも?って思わないでもなかったけど
基本、七輪が出てきたのには変わりない。 とーふさらだが・・・アボカドが・・・美味しかった^^

飲んだお酒は・・・・乱飲酒(いわゆる、チャンポンってヤツです)
f0090964_10441887.jpg


コレの前に当然最初の「生ビール」(中)2杯
その後この3種を飲み干した。
少し「ふわー」っとしたけど、記憶はシッカリある。
その後、コンビニにて、「缶ビール(500ml.)」1本
そして、散歩・・・「琵琶湖沿いをフラフラ運動」(笑)

この後である、、、記憶が無い
無いというか、、飛んでいるのである。(記憶の隙間)
例えば、「家飲み」で、缶ビール(500ml.)3~4本位は平気である。
(トイレが近くなるだけで酔いもしない)
やっぱり、ちゃんぽんが記憶を飛ばせた原因・・なんだろうなあ~。
(歳のせいでもあるのだろうけど・・・(笑))

そのうち、日本酒を練習しようって思ってる。
(いまさら、お酒の練習・・・って(笑))



[PR]
by yaya_22 | 2009-09-12 09:25 | Diary(暮し)

とんかつ かつ源



053.gif私は、ここの「トンカツ」が美味しいと思う。053.gif
とんかつ かつ源
f0090964_14571915.jpg

衣はサクサクで、脂っこく感じない。
お肉はとてもジューシー。「ヒレカツ」なんてすごく柔らかい。
f0090964_14555676.jpg

店員さんたちもとても・・いい感じ。
接待教育がしっかり出来ているお店、ってのがよく分かる。
f0090964_14565454.jpg

「エビフライ」もプリップリっ!エビもお肉も
今そこで(厨房)衣をつけて揚げたんだろうな~ってのを、食べていて実感できる。

1号と一緒でしたが、何も言わなくても普通に
「ひざかけ」を持ってきてくださいました。(妊婦だからでしょうね、多分)
何より、この「お母さんへ」の文章が素敵です。
こんなのをお母さんが読んだら、ちゃんと母親の方で
後片付けする気分になりますよね。(もちろん、子供を叱ることなく)
食事する方も、コレだけ気を使っていただいたら、とても気分のいい食事が出来ます。
いえいえ、当然、接客だけではなく、お味も美味しいと思います。

数年前、ここではない別のお店(とんかつ屋さん)での出来事。
そのお店の、オーナーさんなのか従業員さんなのか知り得ませんが、
(お客の方は、そんなの知る由もない。しかも誰であれソレは「お店の人」名のですから・・・)
私たちのテーブルに付いてくださった方の接客態度がよろしくなく 
横柄な振る舞いに、折角のお味が半減してしまった覚えがあります。(miguru)
普段殆どそんなことはしませんが、あまりに腹が立ったので
「ご意見よろしく、、」の用紙に、その方のお名前と様子を記入して帰りました。
(当然その日以来行った事はありません。)


も~そのお店と比べたら「雲泥の差」でした。


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-09-04 15:44 | Kitchen(お食事)

津津 (赤玉)



私の住むこの辺りには、
「とっても美味しいラーメン屋さん」ってのが無い。
(知らないだけだとおもうけど・・・)
それに普段何かを食べに出掛けるときの選択に
「ラーメン」ってのはあまり入っておらず。w

この前、久しぶりに、ラーメンが食べたくなった。(お店の)
折角食べたくなったのに、あまり好みじゃないラーメンを食べるのも
なんだか惜しい気がするから・・・ちょっと時間かかるけど
ワザワザ、食べに出掛けることに。

f0090964_16394953.jpg

一口食べて・・・・・・・なんか違う。(ような気がした)
f0090964_16402349.jpg

メニューも前に無かったメニューが増えていたり
f0090964_16404380.jpg

だけど、前からのメニューもあるし 器も同じだし・・・

多分以前とは
経営者の方が代わったか、なにかか?
等と思いつつ・・・完食。


・・・白状しよう・・・
「前の方が美味しかった・・・」(ボソッ



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-28 16:49 | Kitchen(お食事)

imajine



何かお店が潰れて(閉店)、長らく空き家であったけど
ある日通りがかると・・・PARKINGに車が止まっていたりする。
「一体何のお店に・・・なったんだろうなあ~?」
等と気になり、フッと看板を見上げると
「ごはんばー」と小さな文字で書いてある。
それでなんとなく想像はついた・・・「居酒屋さん・・・多分」
元々、だだっ広い駐車場に大きな住宅?のような建物。
殆ど外観は触って居られない様子なので、
その看板が無けりゃ何屋さんなのかわからない。
(要するに、yayaさんはとても気になっていたわけで・・・・(笑))
ごはんばー imajine (創作居酒屋) にて。

f0090964_16185198.jpg

ばばあってだれ?w
店内は暗めで、入ってすぐ噴水なんぞがあったりして 
テーブル席と個室に分かれている。(何気に・・・おしゃれ~♪)
f0090964_16274528.jpg

ま、コレは欠かせないな・・・私には。
f0090964_16282321.jpg

「生レバー刺身」
f0090964_16332163.jpg

「シーザーサラダ」と「なんとかPIZZA」
f0090964_1635162.jpg

「点心5点」(丁寧な仕事だ)
f0090964_1636191.jpg

なんだったかわすれたけど、、「石焼きビビンバ」というNamingではなかったと記憶する。
f0090964_16375014.jpg

お肉の「Carpaccio」
f0090964_16411028.jpg

で、「だし巻き玉子」




もう随分前の話ですが~・・・Dateで行ったお店に・・・似てました。
(聞いてない!ってか?(笑))


ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-18 16:41 | Kitchen(お食事)

そそられて、、、西友



もう、随分無かったんですよ、、、私。
先日、湖知流さんのところで読んだ記事。
数日間、欲求がたまりにたまりとうとう
我慢が出来なくなくて、、、イッてしまいました。
f0090964_1584714.jpg

この日私は駅前商店街入り口の方の西友さん駅前店さんの方へ
お店の横の階段を上がると、2階がお食事処になってて
(さがみ)のような畳個室数部屋で区切られてます。
この日私は、同居人1号とイヌ連れでしたので
お食事はせず、焼きたての鰻を買って帰りました。

どないして頂こうかしら?などと 散々考えたのでありますが
やっぱ、チンよりもう一度火を通したほうがいいよな~と思いまして、、、軽く炙る。

f0090964_15231070.jpg

同居人たち用
f0090964_1524241.jpg

yayaさん用
うな
f0090964_1525387.jpg


欲求満たされて、すっげ~満足❢

今年の土用の丑の日は7月19日と7月31日である。
今回の分は、19日の分として
7月31日(二の丑の日)にまた、、、、買いに行こうかな・・・(笑)





                   ダイエット~ダイエット~ダイエット~~~
                                        遠くで何かが、、、、叫んでる~           



ランキング参加しています。
よろしかったらお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-13 15:00 | Diary(暮し)

スナック



先週金曜、めっちゃ久しぶりに 飲みに行った。

f0090964_16284462.jpg

                              (yayaさん、足だけ参加)
会社の方たちと一緒だったので、、、モザイクバンバンで失礼。

食事付き、会費徴収あり。でも女性陣は随分安くしていただきました・・・
絶対男性より、沢山飲んだし、沢山食べたと思う。
行った所は 韓国のお店(正しくは、韓国の人が経営している日本のお店)

この日、私は生まれて初めての経験をする。

そう、生まれて初めて、過去の記憶を辿っても絶対に無いと言い切れるほど
辛い 辛い 辛い 冷麺(韓国風)を食べる。
(写真は・・・・・・・撮ってる余裕なんかなかった)
口に入れた瞬間は、甘い・・(甘酸っぱい感じ)だけど 次の瞬間はもう辛い。
一瞬で汗が吹き出る、、、
「あっかーん、、、、こんなの食べれん」
そう言ったら、ママさんが言う。
「一気に食べないとダメです」<てか、言い切るなよw
とか思いつつ、、、食べて行く。
確かに、こんなの休み休みなんて食べたら、、と言うか休みながらなんて食べれません。
だけど、、、食べていくうち、クセになるような?そんな感じ?(ウマく説明できません)
私が普段「辛くてウマしっ!」なんて言ってるレベルの辛さじゃなかった・・・。

そして、学習したのである。

とても辛いものを食べると、
吸う息より、吐く息が辛いと言うこと。
(だから一気に食べないと無理なのです)
そして、それはクセになると言うこと。
そして、、、
次の日には
大変なことになると言うこと。<どこが?

                                                             痛い・・<涙
 
[PR]
by yaya_22 | 2009-06-16 16:52 | Diary(暮し)