日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:お弁当 ( 219 ) タグの人気記事

お花見弁当?



月曜日のお弁当

f0090964_0203126.jpg


ソーセージの油炒め
フライドポテト(冷凍)
ほうれん草のおひたし
ナスの煮物
ポテトサラダ
プチトマト
三色ご飯
 焼鮭
 炒り卵
 肉そぼろ
 絹さや
(ん? 四色・・・ だ w)(笑)

まるで お花見弁当みたいだけど 会社の机で ひっそり食べました。





「お花見」という行事は・・・私の家?では毎年恒例ではなくて
唯一春の行楽と言えば・・・
GWに「maa」を連れて 山に出かける事ぐらいでしょうか?
f0090964_0323829.jpg

f0090964_033759.jpg

去年彼は 山の雪を食べました・・・(笑)
今年は多分 残雪は無いでしょうが でも やっぱり行くんだろうな~。

彼は 毎日の意思表示はします。
「おかえり~」
「行ってらっしゃい」
「散歩に行こうよ~」
「お水が無い! プーさんに届かない!(繋いでいる場所から届かないプーさん人形)」
「家の中に入れてくれよ~」
「お腹空いたよ~」
「ボク・・・・ココに居るよー!」
(笑)
ま~ 私が勝手に思っているだけなのかもしれないですが・・・でも
微妙に鳴き方が違ったりするのを 私は理解している(つもり)です。

・・・・・

犬って・・・・一年単位の出来事も ちゃんと覚えているのかな?・・・
んなワケ無いかぁ~・・・(笑)

でも、 

「今年は 山行かないのか?」
なんて 意思表示されちゃ マズいんで やっぱり今年も行くんだろうな^^
[PR]
by yaya_22 | 2007-04-24 09:15 | Kitchen(お食事)

♪おべんと おべんと 嬉しいなあ~♪ 

と 歌ってみましたが・・・
う~~~~ん 相変らずです。

火曜のお弁当。

f0090964_23471320.jpg


回鍋肉
キュウリの白キムチ漬
エビグラタン(冷凍)
ソーセージのお魚スタイル
(削った残りは ご飯の上に・・・)
サツマイモのれもん煮(昨日の残り物)
たまごやき


水曜日のお弁当。

f0090964_23565068.jpg


里芋とおあげさんの味噌煮
ちっこいおでん(まる天とこんにゃくとうずらの玉子)
春キャベツのシーチキン和え
ピーマンの肉詰め(晩ご飯の残り)
たまごやき
大人のふりかけ(鮭)



やっぱり 面倒だけど・・・ 
でも 続くまで続けてみよう~ (*^_^*)


[PR]
by yaya_22 | 2007-04-19 01:43 | Kitchen(お食事)

再開

お弁当を作ろう!




金曜のお弁当。
f0090964_755276.jpg


アスパラとエビとおなすの天ぷら
こんにゃくとゴボウ天の炒め煮
ハム
スパゲティーSalad
ゆで卵
きゅーりのきゅーちゃん?
ごはん・・昆布


フム・・・かなりカロリー高いですね(笑)
(だめじゃん!)



本日のお弁当。
f0090964_795278.jpg


ゴボウとこんにゃくのきんぴら
サツマイモの甘辛レモン煮
エビシューマイ
プチトマト
秋刀魚の開き
玉子焼
ごはん・・のりたま
う~~ん・・・
少しカロリーは低くなったかな・・・わからん!



さ~仕事だ! 頑張って行ってきます!



















でもさ・・・やっぱ お弁当って 面倒だな・・・(-。-) ボソッ
[PR]
by yaya_22 | 2007-04-16 07:14 | Kitchen(お食事)

暗示


なんだか最近かなりヤバく・・・大きく育ってる私。(хх,)
この2・3年で随分大きくなりました。(хх,)
もともと 肥りやすい体質。しかも食べることが大好きで
アルコール(Beer)好きとくると 育たないワケがない・・・(хх,)
♪分っちゃ居るけど止められない♪(すーだら節? 古っ!)
・・・ご冥福お祈り致します・・・

最近お昼に お米(穀類)を食べない生活をしています。
(いいのか?悪いのか・・・なんの効果も見られない・・・)

今の会社に通い始めの頃、毎日せっせとお弁当を作っていました。
BUT最近は 今流行の? 春雨ヌードル・・スープ・・がメインです。
(会社にはレンジとか・・お湯とか 冷蔵庫 完備です)
でも~その米食べない生活になってもう半年は経つでしょうか・・・
マジでなんの効果も無いのです。
近頃・・無駄な努力してるのかな?ってwww思ってますが、、、
いえ・・原因は分ってるのです。
晩ご飯が遅い・・・食べる・・・時に Beer付き・・・そして 寝る。
いかんよな~ こんな生活では 
米抜き昼も 無駄な努力になっているのは・・分ってる。
明日から お弁当また作ろうかな・・・ なんて思ってる。
んで 食べて寝るの生活を打破しなくては!

それも理由なのですが・・・
作らなくなると もう作るのが面倒に思ってしまっている自分が居ます。
人間楽を覚えると・・・ホントに だらけてしまうってのか? なんてのか?
ダメだなあ~~~って 反省していたところ
・・・今日「sayaさんちのお弁当」を拝見。

そう! こうでなくちゃいけないのです。
お昼はしっかり作ってしっかり食べる 
出来れば夜は少し控えめに・・・
そして しっかり散歩もして、、、食べてすぐ寝ない! 

さ~思い出すんだ・・・頑張ってお弁当を作ってた頃を~
さ~思い出すんだ~・・・・ ガンバレ~ yayaさん!
このままじゃ もっともっと育ってしまうよ?・・・いいのか?
ガンバレ~~~!!

f0090964_024585.jpg


f0090964_0252163.jpg


f0090964_026841.jpg


f0090964_035277.jpg


f0090964_0361898.jpg

[PR]
by yaya_22 | 2007-04-13 00:33 | Diary(暮し)


f0090964_759668.jpg



ベッドに入る。
枕元のライトのスイッチ
手を伸そうとして振れたカメラ・・・・・・・・・。



暑くて茹だっていた季節は ほんの数週間前なのに
もう朝も夕方も 肌寒く感じる最近。

f0090964_832725.jpg

夏の間
頑張った
エアコンも
少しの間
お休み。




お疲れ様
来年も
よろしくね








寂しい夜が 始りました。

何かが終った 去った後というのは
体の中が・・・寂しくなります。
眠りにつく前 なんだか寂しい心が息をする。

そして いつも思う
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-22 08:30 | Diary(暮し)

伊吹山

最近 秋らしい気候がつづきます。
先週お仕事の帰りに少し遠回りをしました。





ふっと見上げた空があまりに青くて
雲が綺麗で・・・

f0090964_22402663.jpg




こんなに綺麗なんですが・・
でも この写真夕方で あと1時間もシナイ間に日が落ちます。


追っかけるように遠回り^^;

空の向うに
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-13 00:06 | Natural beauty(自然)

食べたい欲求

やはりあまり外食はシナイ(できない)私です。
たとえば 「美味しく お酒が飲みたいな・・・」って思っても 
なかなか一人じゃ 居酒屋さんにさえも入りづらいです。
(ここいらは 田舎ですから・・・(笑))
居酒屋さんに限らず、ラーメン屋さんも・・・
お店には なかなか行き辛いです。


去年の冬は 「カルーアミルク」にハマりました。
近くの酒屋さん(リカマン)に行って カルーアを買ってきて 
ミルク買ってきて・・・なんて 一人ちびちび・・・←オヤジかよ!(爆)
もしかどこかのカクテルバーなんかで (今年ハマった)カシスオレンジなんかを・・・
って (笑)
って 絶対無理だし~。

だとすると 欲求が堪ってきたら 自分で何とかするしかないですね^^。

食べたくなりました。
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-07 13:28 | Kitchen(お食事)

お弁当(お粥。)



f0090964_2255863.jpg

最近(ほんの少しだけ)

体調が悪く

先日お昼に

「小粥」を・・・^^。

ダイエットも
兼ねてます(^^)v




玉子粥,ブロッコリー,ハム,

煮物(大根としらたきを薄口だしで煮ました),お魚(鰈の塩焼),

本当は
[PR]
by yaya_22 | 2006-05-02 23:30 | Kitchen(お食事)

お弁当(鶏ハム)

f0090964_19422296.jpg


  たまご(卵焼)

  トマト(フルーツトマト)

  漬物(キューちゃん)

  ハム(丸大)

  鶏ハム(手作り)



名付けて 

「ハムハムランチ」  ? (笑)

相変らず手間かけないお弁当です・・・w

この前の朝
[PR]
by yaya_22 | 2006-04-21 21:00 | Kitchen(お食事)