日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:わんこ ( 39 ) タグの人気記事

★ そしてRiki



f0090964_61431.jpg

このときの

大きくなったもんだ^^
ほのぼの話をしつつフッと見ると。

f0090964_6531947.jpg


愛用の枕の残骸を抱えて満足顔。。。







f0090964_6543523.gif








オトコニナッタモンダ

       複雑な、心境






ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-06-19 06:03 | Dogs(Sora Mame)

★ いこっか?



不意を付いて、とりあえず 話しかける。

一瞬「ん?」って顔で、行動が停止する。

そのまま話し続けると・・・・何回か首を傾げる。

その姿は、質問攻め。・・・(笑)

f0090964_23243995.jpg



「いえいえ、呼んでみただけですけど・・・」
「どこも行きませんけど・・・」


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
3
[PR]
by yaya_22 | 2009-03-30 23:22 | Dogs(Sora Mame)

★こわいよw

「Sora」の写真を撮ろう!

f0090964_1013158.jpg
  
「Soraぁ~♪」
「So~raちゃんっ♪」


 ちょっとやさしい声で
 呼んでみます。

『ん?』

 とりあえず
 呼んだら反応する犬です。

「ちょっと、ソコ座ってくれるかな~♪」


f0090964_10121840.jpg

『ん?』
『ヘイヘイ、、よっこらしょっと』


「すまないね~w
 ちょ~っと
 コッチ向いてくれっかなあ~?」



f0090964_10312230.jpg

『やだ・・・・いやっ!』

 

  オイオイ、んなこと言うなよ。

「いやいや、んなこと言わないでさぁ♪」
「こっちこっち~」


  ハハ、必死です。
  折角座れたんだから、コッチ見ろ!



f0090964_10392639.jpg


『ふんっ!』
『やーだねっ、、、カイーのっ』


  ・・・・コッチ 向けよ・・・・

「どーか頼むw」
「Soraーーーーーー!」


  結局、ハハの優すぅーい声をよそに
  彼は思うがまま・・・

「もーーーーいいっ!」emoticon-0120-doh.gif

  ハハ、少々キレる。








ま、仕方ないっちゃー仕方ない。なんせ、相手は生き物だから・・・・
けど、Sora、、、様子を察知したんだろうか?
f0090964_10553879.jpg


「ごめん、キレてごめん・・・・」

何気に、、、怖いし、、、 ごめんww 






ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-02-07 11:02 | Dogs(Sora Mame)

★おかえり^^

f0090964_15221416.jpg

「なんかちょ~だい♪」のポーズ
お分かりでしょうか? トリミング行ってきましたよ^^
見ても触っても フワッフワになってかえって来ました。



f0090964_15275455.jpg

『ハハ、甘やかす』の巻
だって、涙目でお願いするから、、、ついつい・・・ ← 『ハハ、言い訳する』の巻



f0090964_1523355.jpg

あんよ(足)もこんなキレイにカットして貰いました。
帰ってスグ、興奮状態がしばらく続きます・・・・(写真も撮らせてくれないしw)
そして、相変わらず
f0090964_15343958.jpg

「どーだ!」自慢のポーズ


f0090964_15393030.jpg

『ハハ、比較する』の巻





家の中をぬいぐるみ相手に散々走り回り、嫌いで似合わないリボンをつけっぱで
f0090964_15472820.jpg

「寝るっ」のポーズ


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-02-05 15:55 | Dogs(Sora Mame)

★予約



f0090964_22221762.jpg


随分ボーボーになってきました。
この犬種、抜け毛は殆どありません。その代りっちゃー何ですが、毛が伸びたくる。
人間と一緒で(?)何ヶ月に1回はカット(トリミング)に連れて行きます。
ん?私はここ半年以上、行ってないなw。人間なのに。
家でも洗えるけど、寒い時期 ドライヤーしてくれる人が居ない我が家ですから
風邪を引かせてしまってはいけないと思うのと、なんだか知らないが 寒がりだw。犬なのに。
普通犬は雪が降ったら庭を駆け回るんじゃないのか?って思ってたのですが、どうやらこのSoraに関しては違うみたい。
なので、服まで着せる事になってしまった。
f0090964_22395629.jpg

実のところ、このSoraを飼うまで、「犬に服? ありあえない~~」 と思っていたyayaさん。
半分八束水交じりで、「ちゃらちゃら服着せて 散歩なんかさせるかよ」 と思っていた。(笑)
ところがどうだ? 服は着せるは、カメラ持って追っかけまわすは、まるで子供の様な扱いぢゃ~ないか?(笑)
f0090964_12522194.jpg


などと思いつつ、、、トリミングの予約をした。


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-02-01 13:00 | Dogs(Sora Mame)

★横顔


毎朝、出勤前には必ずひざの上。

f0090964_15325044.jpg


ギュッと抱いて 「やんちゃしないで待っててね」 約束。


f0090964_15361662.jpg



「おっ。なかなか凛々しいぢゃあないか」(笑)

「ヨシヨシ」(頭なでなで・・なでなで) かる~くセット。(リーゼントか?) 「うはははは」

f0090964_15374079.jpg


『ヤメテ・・・ハハ。』


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-27 15:40 | Dogs(Sora Mame)

★ 憎まれ顔

セーターの写真を撮ろうと カメラ構えてみた。(とても優しい声を発しつつ)

f0090964_15393355.jpg


f0090964_15404236.jpg


発狂するようでは無いが、BUT 機嫌は悪そうである。
前から言ってるが、「その目は、ヤメロ・・・」
(何気に、とても悪いことをしたような錯覚に陥るだろうが。)

そりゃコッチの勝手で就寝中のSoraを起こすのはとても心苦しいが、
とりあえずハハは、写真が撮りたいのである。「アンタの写真っ」
(とか、言ったところで通じるはずも無く・・・・・ま、いっかw)


セーターは年末に2枚買ってあげた。1枚はXmasプレゼント、1枚はお正月用(お年玉)
Soraにしちゃ有難迷惑な話なのかも知れないが。(知ったこっちゃない)
だけど、寒がりなのは間違っては無い様で、朝ダッコの時にはいつも震えている。
(※注 朝ダッコ=朝になるとなぜか一息ダッコをせがむガキ犬《Sora》なのである)
しかもセーター嫌がらないで着てるし・・・(笑)









f0090964_16171716.jpg


年末に。


f0090964_161892.jpg


そして、正月。



購入場所、、、ジャス○・・・・・・・・・・1枚 980円也




ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-09 16:20 | Dogs(Sora Mame)

★ まんまる

f0090964_1602553.jpg

去年暮れ(クリスマス前)、無理矢理散髪(トリミング)に連れて行かれました。
そして、まん丸にされました。「嫌いです、リボンもまん丸も・・・ (´・ω・`)ショボーン 」

ま、基本どこへ行くのもアンタに権限は・・ナイヨ。
Xmasだし、きれ~になるんだし、文句言ってんるんじゃあないよ?ん?

f0090964_16112898.jpg

チョッと拗ねてみました。
お、拗ねた・・・・しょーがないなぁー。
f0090964_1618275.jpg

まんまと引っかかったハハは、取ってくれました。v(。・・。)イエィッ♪
OBAKA、、、似合わないんだよっ。


その日暫くSoraの観察をば・・・・
f0090964_1625544.jpg

なにやら・・・・物音が・・・・・する。
f0090964_16283512.jpg

うはっ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
(三軒)隣のわんこの散歩みたいですな。
f0090964_16321738.jpg

(; ̄д ̄)ハァ↓↓
うっひゃひゃ・・・・無視されたか(笑) 
ま、いつもの事じゃないか・・・そう、気を落とすな・・・
今度セーター買ってやるから・・・ねっ


約束してしまったので、暮れにSora用のセーターを買いました。画像は・・・(次回期待)




ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-01-06 16:43 | Dogs(Sora Mame)

★捕獲


先日書いた犬たちのこと。






私たちは、ほぼ毎日、会社のお昼休みに歩きます。(ダイエット兼ねた運動)そんな中で
あの野良犬たちに遭遇しました。(珍しいというか、犬の群れを見たのは初めてでしかもこのご時勢に野良犬・・・・)
可哀想だからと、つれて帰るわけにも、かといって会社で飼うわけにもいかないし・・・
「なーんにもしてあげれないよなあ~」などと話していました。
日々の散歩、色んな話をしながらもやっぱり目で探すのはその野良犬たちで、相談したわけじゃないけど、どちらからともなく、1日交代で食べ物を家から持参して置いていました。
あの写真を撮って数日して、その近くの畑に捕獲用の檻が置いてあるのを見ました。
なんだか少し切ないような、悔しいような、なんとも言えない気持ちで日々の私たちの WALKINGは続いていました。 「捕まらないといいね~・・・」 なんてなことを話しながら・・・・数週間前、その捕獲檻の中に 白い犬を見ました。
あぁ・・・・・、1匹、捕まった。
少々落胆するも、まさかその檻を開けて逃がすわけにもいかず、他の犬たちに 「お前らぁ~捕まるなよ~~~」 と。
その次の日、その白い犬の檻の隣に同じ捕獲檻が置いてあり、白い犬が入った檻には藁茣蓙が被せてありました。(多分捕まえる側の魂胆(作戦)は、捕まった白い犬は囮?) その次の日には、捕まった白い犬の檻は無くまた新しい檻が置いてありました。(2個並んで後ろ前に交互)それから暫く、犬たちを見なくなりました。 「仲間が捕まったから多分、移動したか・・・逃げたんだよ、、、きっと」 なんて話してました。 数日前、私たちが一番最初に見た子犬が田圃を歩くのを見ました。「あっ、チビ犬いるやん!」そう、その犬たちは逃げてたわけでは無かったようで、その辺りにいた様子です。
昨日、ずっと空だった二つの檻のひとつに、藁茣蓙が掛けてありました。そっと覗くと
あぁ・・・・・・・・チビ。
小さく丸くなってプルプル震えて、チビ犬が捕まっていました。

そして今日、チビのいた檻は 空でした。 今、まだ二つ並んで置いてあります。



一体、この畑の持ち主に、この犬たちは何か悪いことでもしたんだろうか?
仕方の無いことだとはわかってはいても・・・
なんだか後味の悪いような、なんとも表現しようも無い変な気持ちに見舞われる私たちです。


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-12-05 10:28 | Diary(暮し)

★ トリミング

Sora。
この犬種は癖っ毛だから結構大変! 3日Brushingを怠ると、体のどこかに1コは毛玉が出来てしまいます。
その出来てしまった毛玉をBrushingで回避しようとすると、引っかかって・・・(痛いんだろうね?w) 嫌がります。最近じゃBrush持っただけでどこかに雲隠れです(笑)。
「So-raaaaaaーーーーーっ おいでぇ~~~~?」 
呼んだって来るはずもなく・・・・・・・・・(隠れてます、、、コタツの中)
そんなこんなでSoraは1.5ヶ月に1回トリミングに出かけます。(いや、Soraが一人で行くワケじゃないんですがねw)
そんなSora、、、トリミングも苦手みたいです。と言うか、怖そうでお店の近くに来るとプルプルプルプル。{{ (>_<) }}
だからって人間様より贅沢と言うのか・・・(だって私もここ何ヶ月行ってない・・・トリミング。???(いや、美容室。)ま、仕方ないですね^^

前々回だったと思うけど・・・今回も、
胸の毛と、手足?の先、尻尾の途中、顔の回りのカット(剃り)をお願いしました。


苦手のトリミングから帰ってくると・・・
やっぱり疲れるのでしょうね、起きていられないようです。
f0090964_23495668.jpg

すぐに寝てしまいました。(笑)
f0090964_23512615.jpg

爪もキレイに切って貰ってます^^。(スッパーンって(笑))
f0090964_23522151.jpg

頭もまん丸になって、今回は緑のリボンまで付けて貰ってーw(似合わないけどね・・・)

あまりに気持よさそうに眠ってるんで、起しました。


yayaさんやっぱりこの子にとっても癒されてます。









f0090964_23545338.jpg


めっちゃ迷惑そうですが・・・(こういうのあるとかぶせたくなるw)



ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-11-14 20:37 | Dogs(Sora Mame)