人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社窓より

会社は2階が事務所になっています。 なのでTOILETも2階にあります。
社窓より_f0090964_15181716.jpg

TOILETには小さなWindowが付いてます。
(普通どこでもトイレの窓なんて小さいもんだが・・・)
その窓はガラスルーバーになっています。
(なんで窓の説明してるんだ?・・・)
窓の横に取っ手が付いてて
クルクル回して開閉します。
(ってか なんで窓の説明をしてるんだ?・・・)
視線は丁度立って、顔の前に窓の位置があるというような・・・そんな感じ。
その窓から少しだけ景色を楽しむことが出来ます。


会社の(建物)の脇に小さな道があります。 丁度普通車1台分が通れる道。(一言「農道」でいいんだが・・・)
そして建物は県道に面して建っています。県道、いや、何にせよ田舎道であるが故交通量はあまり無く、
視界も広く、いやいや、要するにスピードが出やすいです道路です。(出してしまう道です)
ま、この辺じゃそんな道が殆どですがね(笑)

で、話を戻します。

窓は丁度立った時、目の位置にあります。用を足してふっとルーバーの隙間から

社窓より_f0090964_23126100.jpg


丁度バイクから向かって、左手の県道を走る自動車を確認できる(丸見えの)位置に 
ジーッっと停車で待機中。(右手は会社の建物で県道を走る自動車は見えません)
取締りに格好の場所なのでしょうね、お天気のいい日には
「キュルキュルーヴィーーーン」と頻繁に事務所まで聞こえてくる事が・・・・・。
その度に、「おっ今日もヤッテルね~」と耳を欹てる。BUT今日はトイレで発見するまでその音は聞かなかった。
多分ね、そろっと皆が知り始めた(評判)のでしょう。 (そもそも毎回その場所なのだから・・・)
でも、さすが「白バイ」カッコイイです^^。多分「白バイ」から逃げられる車は無いと思われ、、、
実はyayaさん、「白バイ」に憧れてます。 (何気にカッコよくね?)
技術もさることながら、取り回しが出来ることも、出るスピードにしても 大型をこなせるってだけで、頬が赤くなってしまいます。まるで坂口憲二や江口洋介を見たかのように・・・。
(因みに、唐沢寿明も、堤真一でも、、、渋いところで、藤竜也もいいなあ~)←何の人選?w
実際はヘルメットの下を見てビックリするんだろうけど・・・(笑)

前々から思ってたのですが
お仕事とはいえ、身を隠しての「取締り」ってのはどうかと思うのですが?
例えば、「白バイ」なら並走するだけで、皆スピード落としますよ?
(だって罰金も点数も、好きな人っていないからね)
犯罪は未然に防いでこそ、ハナマルなんじゃ?って思うのですが?
(犯罪起こさせて捕まえるってのどうよ?)
そこでジッと待機してる時間があるのだから、県道何回も往復すればいいじゃん!なんてね、思うのですよ。
そりゃーね、「ヴィーーーーン」って追っかけてって前にまわって
左手下げて、キップ切るのも「スカッ」と気持ちのいいものなのでしょうが・・・。
なんだかなあ~、スピード出させない努力はしないのか?って思ったりして~。。。(笑)
(いえ、私も、叩けば埃もでまくりますが、特になにか恨みがある訳じゃないです)

ではここで、皆様に質問です。
例えば道路で、取締り(スピード、携帯、シートベルト等々)を見たとき 対向車に教える派? 教えない派?


yayaさん?   


教える派。








TOILETにデジカメ持って入ったのか?

YES! デジカメ取りに一度 外室しました。 (笑) ← マメです。
by yaya_22 | 2009-02-04 15:29 | Diary(暮し)