人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お蕎麦

お蕎麦_f0090964_2374648.jpg






「あったか五目お蕎麦」?(笑)





どうもわたしは「お蕎麦」が好きみたいです。
そう言えば・・・子供の頃から 「お蕎麦か?おうどんか?」って選択権を与えられると
必ず「お蕎麦」としかも「天ぷら蕎麦」(笑)
そんな風に選択していたように思います。

今夜は少し風がキツく(春何番?) 犬のお散歩中、
わんこ(maa)も何度か フラフラしてました。^^
〔オイオイ・・・飛ばされんなよ・・・〕 なんて声かけつつ 
わたしの髪も風で(靡くどころの話ではなく)半ば振乱し状態にて・・・参ったぁ~(苦笑)
雨も降るじゃなく 飛んでくるというような状態で(笑)

お散歩から帰ってくると 身体が寒くは無いけれど・・・少し冷えたかな?と言うような状態。
「何か暖かいもの食べたいな」と思い お蕎麦を作りました。

(まさか お蕎麦は・・・半生麺を茹でただけです)









自分ちで作るんだから 何でも選択は可能です。
悩んでても仕方ないので この際全部思いつくものを入れてみました。


お蕎麦_f0090964_23233341.jpg





天ぷら(エビ)

お肉(牛)

月見(玉子)

とろろ(山芋)

きつね(お揚げさん←何故に[さん]づけ?(笑)

さすがに「あんかけ」にはしなかったけど・・・暖まりました。(。-_-。)
お店でいただくのとは また違って 「わたしの味」のお蕎麦 完食です。(笑)
自画自賛(美味しかったです)







自分で作らなきゃ 「買ってくるか?食べに行くか?」の選択が出来る訳なのですが
後者 何でもそうなのですが なかなか女一人で 「食べに出る」と言うことは出来ません。
実のところ 「吉牛」でも「居酒屋さん」でも「BAR」でもなんでも 一人で出掛けて格好良く食事が出来れば言うことないのですが・・・なかなか そんな勇気も無く・・・(笑)

だとすると後は「買ってくる」と言うことなのですが・・・
今日のような「お蕎麦」だとすると 殆ど無理かと思われ まず買ってこれるとして
家に到着した頃 もしくは「出前」して頂いたとして 食べる頃にはきっと のびているかと思われ。じゃあ? カップ麺?・・・それもなんだか寂しい気もするし。あとコンビニで「冷凍麺」火にかけたらじわっとできあがるお蕎麦売ってますけど・・・悲しいかな アルミ鍋なので ウチでは使えなくなってしまいました。(最近IHにしたもので・・w)

じゃあ~ 自分で作るしかない! って事で そうなってしまうわけです。
でもね・・・本当のところ もう作ってる途中に 半分はおなかがふくれてしまって(見ぶくれ)って言うんでしょうか? 実のところ そんなに美味しくいただけない。


わたしは 食べ物って言うのは やはり一番美味しいのは 「直後」が一番だと思っているので
ご飯にしても炊きあがり。揚げものでも 揚げたて。 お蕎麦だって 出来たて。が一番美味しいとそう思ってて・・・・ってか・・・・

誰かにご飯を作ってもらってた 若い頃が 幸せだったなあ~・・・なんて^^
今更 親たちに感謝しております。



今となっては 誰かのために 出来たての美味しいご飯が作りたいな・・・と言うのが
一番のわたしの 望みなのですが (笑) なかなか 世の中ウマく行かないもので・・・

とりあえず 練習期間だと思って 毎日精進しております。



(一生 自分のためだけにしか 作れなかったりして~~~泣 (ノ◇≦。))

それは少し寂しすぎるので 何か「食べ物屋さん」でも出来たらいいかな? 
なんて最近考えています。
by yaya_22 | 2006-04-11 00:16 | Kitchen(お食事)