人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

McDonald’s


「Mac Card」を頂きました^^。

McDonald’s_f0090964_0115029.jpg

McDonald’s_f0090964_874435.jpg


ありがとう!



マックといえば・・・・

わが弟に、
「Mac いこ~」って言うと
『ん?どこ~ マクド?』
「うん」
『・・マック言うな・・・マクドやろ!』
「ええやん・・・マックはマックや!」
  (私はずっとマックって言ってるしっ)
『いや、関西人は マック言うたら変やん・・・あかん!』
  (変なこだわりを持つ弟である)
「いやあそれは別問題。 しかも・・もしかして「関西人」って人種があったら教えてくれい!(笑)」と、言ってやったらw
『・・・・・・・・・・無言・・・・・・・・・・』
  (へへへ 勝った (~_~;))
彼曰く、関西人が『McDonald’s』のことを「マック」って言うと <気取っているもしくはぇぇ格好しぃー>の人に思えるらしい・・・(ほんの少しだけ ニュアンスが分からないでもないが・・)
個人の勝手である、故に強制すべきことでもない。(笑)
  (やや屁理屈な姉を持つ弟も少しだけ可哀想か?・・・(笑))

私は、自分のこと関西の人だと思っています。
けど、「McDonald’s」のことを「(Mac)マック」って言うし、「Mister Doughnut」のことを「ミスド」と言い 「ケンタッキーフライドチキン」のことを「ケンタくん」と言ってます。
可笑しいところは多々あるのでしょうが、
「いいじゃ~ないかぁ~!通じていればっ

(な~んか くだらない会話だこと・・・・w) ・・・そんな事を思い出しました。(笑) 



因みに、 (って 何かに因んでる訳じゃないけど)
私ね 普通の時間でも朝マックメニューのオーダーが出来るといいな~って
思ってるんですが・・・・ 皆さんはどうでしょ?(笑)  (EggMacmuffin 好きなんですぅ)



  ・・・Cardを頂いた方が、
    「プレミア付いてたら NETで売っていいよ」
    なんて言われたけど・・・

    (え? MacCardにプレミアなんてあるのですか?ってか 売らないし・・・^^)
by yaya_22 | 2007-07-31 15:55 | Diary(暮し)