人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

はらぺこ

はらぺこ_f0090964_15344412.jpg

「炙りバー」はらぺこ
入り口を入り、階段を上がり(半ば屋根裏っぽい) 玄関(店の入り口)に到着。
靴を脱いで下駄箱に入れ カウンターで名前を告げ奥の席に通された。
この日、若いおねえちゃんと二人で居酒屋さんまで飲みに行った。
いろんな悩み事の相談?(愚痴とも言う)を持ちかけられて・・・深く将来について語り合う二人なのでありました。

いまどきの若い子はいろんなお店を知っていて・・・なんだか感心してしまった。
どこどこのお店は 美味しいよ・・・だとか 静かだよ・・・だとか おしゃれだよ・・・だとか 安いよ・・・だとか。(笑)
「いかほど~?」ってぐらい 詳しいので楽しませてもらった。悩み事云々は・・どうでもいいらしい。何故か・・その子は言うのである。
私と飲むと面白い!って。
ま~楽しく飲めたら 言うことはないってモンだが、楽しいではなく、面白いそうである。
ま、いいか・・・(笑)

このお店「炙りバー」って名の如く、席について注文を入れるまでに、
はらぺこ_f0090964_1554326.jpg

「付き出し用の七輪でございます」って小鉢に
えいひれ、するめ、と一緒に こんなセットが出てきました。
お料理の基本ってか・・美味しさの基本は 「出来たて。」ってのが私のPOLICYなので、いつもそれにそぐうよう ギリギリ(食べる前)調理を心がけてる私としては、付き出し一つでも熱々が食べれるってことは・・・・・ちょっと嬉しかった(笑)
掘り炬燵式のテーブルで、(カウンター席もありました)お隣さんとも割りと近いのですが、お互い天井からの大きな暖簾で 目が合うことはありません。
店内もやや薄暗く、少し落ち着いた感じで 女性同士でも気軽に出向ける雰囲気で(家族でもOKだと思う)よかったです。

DRINKメニューが別になっていて 種類がとても多かったように・・・
あ~・・・食べ物のMENUも豊富でした。
はらぺこ_f0090964_16122644.jpg

最近少し寒くなりましたが・・・私の場合
「とりあえず生」ってのは 年間変わらない。(笑) 「Premium Molt's」・・・
その他 二人でそれぞれ食べたいものを注文しつつ 話しつつ。
はらぺこ_f0090964_16161530.jpg

とはいえ、・・・
何故か冷たいモノばかりを注文してしまっているの気がつき、
「なんか温かいもの頼む?」ってことで、彼女が注文したのが「PIZZA」(-_-;)
(あったかいってか 熱っ!) 舌 火傷したし・・・w(笑)

二杯目のアルコールは・・・珍しくワインに・・・
そうしたらなんだか美味しくて・・・2杯も飲んでしまった・・・^^。


お料理も美味しかったし、ちょっとおしゃれだったし、
お値段もそんなに高くなくて・・なかなか素敵なお店でした。


今度 ・・・ また 誰か連れてって~~~。 ってか?(笑)
(さすがに 一人で居酒屋に出向く勇気はない・・。)
by yaya_22 | 2007-10-16 16:27 | Kitchen(お食事)