人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・


★The touring is recalled.★

・・・「うなぎ」食べたい!。・・・
(うなぎの旬の時期って ずいぶん前に過ぎていましたが・・・w)
そんな風に 走るコースが決まります。

この日、
「うなぎが食べたいときのコース」その1を走るこに・・・。
結構寒い日曜の朝でした。
その前に、いつものBIKEやさんにて注文しておいた
ブレーキパットの交換をしてもらってからの出発。
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_1318284.jpg

「今日はどこを走るんですか?」
『今日は・・・周山街道の方へ・・・』
(まさか、『うなぎ・・・・・その1』なんて言えないし・・言っても「は?」って感じだろうし・・・(笑))
部品交換が終わって、BIKEやさんを出たのが10時ごろだったかな?
それでも、お気に入りのうなぎやさんにお昼前には着いてしまう時間です。
海津大崎の辺りを走ってマキノの琵琶湖岸まで・・(時間つぶし^^)
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_13593865.jpg

気温はやや低く・・曇り空
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_14313769.jpg

今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_1533853.jpg

今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_1534594.jpg

今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_1530152.jpg

少しのんびりと休憩をしてると晴れ間が見えてきました。
(朝の寒さも、少しの晴れ間でずいぶん暖かく感じます)
「さ~て、そろそろ行きますか」ってことで今津へ向けて・・・。
もう、10分も走れば 目的のうなぎやさん(西友〔にしとも〕)です。

私たちが到着したのは11時半頃でしたが、すぐに一杯(満席)になってました。
この日もそうでしたが、このお店ではライダースーツ姿の方もたくさんお見かけします。
(入ってくるときには玄関脇に大型BIKEが3台・・・駐車してありました)
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_15422638.jpg

ホールに入ってすぐの席に着き
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_15431512.jpg




お酒を飲むわけじゃないんですが・・・・・・・・・・
付き出しに出される子鮎の甘露煮とお茶を眺めつ オーダーを待ちます。







今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_15492422.jpg

うな重

今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_1549552.jpg

ひつまむし

この日行ったのは「本店」の方なのですが・・・個人的には「駅前店」の方が好きです^^。
(でもだからって、どっちのお店も お味は変わりませんし、美味しいですよ。)
さて、おなかも満腹になったところで、ん?目的達成???(笑) んなわけはありません!
周山街道向けて出発です。
若狭街道を走り小浜まで
小浜から162号線を走り、堀越トンネルを抜けてすぐの「道の駅 名田庄」で、休憩。
ここで物産展?のような催しをされてました。
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_16464385.jpg

そこで、少しお買い物をしたのですが、
同じBooth内のおじさんに
サービスの焼き芋をいただきました。

(THANKS!)
   ^^




自販機スペースにて熱いカフェオレとお芋さんで・・・ってか!まだ・・おなか一杯です。
丁度前に座っておられた親子らしき方達ちに 頂いたお芋をお渡しして・・・
「どうぞ・・・食べてください(食べるのを助けてください)・・・w」(笑)
ここの駐車場もBIKEで一杯でした。
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_16551047.jpg

道の駅を出てすぐ 川辺(棚野川)にススキ野原を見ます。
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_9413797.jpg

今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_952574.jpg

すぐ横の162号線を行ったり来たりするBIKEを横目に(ここは本当にBIKEが多い!)
戯れてみました・・・(笑)・・秋!って感じです。
さて、またBIKEに乗り
あ~~~そう言えば今年の初乗りと同じコース。。走ってます(笑)
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_11552325.jpg

                                        * 写真3月撮影
「道の駅 美山ふれあい広場」(ふらっと美山)までGO!

いつ来ても・・BIKEが一杯です。ここで、会社の人たちにお土産を買いました^^。
(私たちの周山街道はとりあえずここまで・・・で)
ここからはノンストップで朽木まで走りました。
この後162号線から外れ、38号線へと走ります。途中「かやぶきの里・北村」を左に眺め
そのまま佐々里峠まで・・・佐々里での休憩中
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_1394537.jpg

松茸・・発見!


んな訳ないか・・・(笑)
(先ほどの「道の駅 名田庄」の物産展Boothで買ったものです。
因みにこのサイズで3000円。
もひとつ・・買ったのは私じゃ~ありません。 
正しくは同行者がご家族へのお土産に買われたマッタケです。)
・・・ここで思い出したことを、関西人は小さい「っ」をよく使うらしい
  だから、まつたけじゃ~なくまったけと発音する、とか?(何かのTV情報です)・・・
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_1343339.jpg

色づきはじめた木の下で(なんていう木?)

松茸も採ったことだし(笑)、紅葉も少し堪能して、後は広河原能見の方から
梅ノ木街道へと下り、367号線に出て朽木まで「道の駅 朽木新本陣」

この日は、BIKE日和というのでしょうか・・・
それまで何台ものBIKEにすれ違ってきた1日でしたが、というか 過去今までに
今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_1474067.jpg

今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・_f0090964_1482449.jpg

こんなに沢山の ツーリング団体に出会ったのは 初めてです、
余裕で、50台はあったかと?
どこかの・・・なにかのCLUBかなんかでしょうが。。思わず カメラ構えてしまいました。^^
(女性RIDERも多かったです)
朽木の信号を出るのに全部出られなくて 数回 止まっておられて、先頭から後尾まで
公道を途切れることなく走るには絶対無理な台数でした。



「うなぎが食べたい!」から始まったツーリング記事
・・思い出しながら綴っていたら・・・なんだか長くなってしまいました(笑)

でも、コレはその1のコース。
またそのうち、その2をご紹介できれば・・・いいんだけど・・・
                               

?? 乞うご期待 ??
by yaya_22 | 2007-11-08 15:05 | Touring(バイク)