人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ALWAYS  続 三丁目の夕日


「三丁目・・・」 観てきました。オフィシャル
ALWAYS  続 三丁目の夕日_f0090964_0293835.jpg


前作は劇場ではなく RENTALで観ました。andこの前のTV放映も。。。
私はこの作品の時代設定当時にはまだ生れてない年齢ですが
この時代を生きた親に育てられています。
なんて言って、かみ合ってない時期はホンノ数年です・・・(笑)
よく前作と比べて今作は! って評価をしますが、この作品に関しては、
そう言う対象に無いような気がします。
と言うのも、とにかくソコに生きる人たちは誰もが日常を暮し生活していた・・そして
それの模写を、今作は・・・で前作は・・・。
等という話にはならない程忠実に、昭和の時代の風景が描かれていたように思います。
出演者の方達ちも前回と変ることはなくいい味出しています。
前作から多分二年ぐらい絶っていると思うのですが?・・・
今回の作品でのメインは、鈴木オートの人々だったような気がします。
勿論、茶川家を中心に話は進んでいるのですが、光っていたのは、
鈴木家の一平君(小清水一輝くん)だったように思います。
(・・・とはいえ、淳之介君(須賀健太くん)は大好きな役者さんですが・・・^^)
二年という月日での一平と淳之介の成長に少し差があり、
(要するに)須賀君は少し大きくなりすぎていて、(声変りや、背が高くて・・・w)
一作目と二作目の期間とのギャップで 一作目からの繋がりに違和感があり
感情移入するのに 少しだけ時間がかかりました。
だけど、この映画を鑑賞するのに 一番の楽しみは、NOSTALGICを感じる事が出来るって言う事だと思ってますので、そう言う意味では・・・十二分に楽しむことが出来ました。(^^)v
まず冒頭の、ゴジラ・・・出現。
劇中にある家庭用品の数々。
TVに始り 電話も、机も、たわしも、茶碗も、コタツも。etc.
お~~~w桃の花!とか(笑)、おっきな一万円札!(笑)とか
・・細部に至るまで・・懐かしくって。。。たまりません!
・・一作目からの繋がりで、氷屋さん(ピエール滝さん)がアイス屋さんになってたり、
おみやげのシュークリームだったり、
・・物語の中でも 数ヶ月の季節の移り変りをランニングシャツから横縞のセーターだったり、
捨て犬タロの成長だったり、絞りのついた洗濯機だったり、24色の色鉛筆・・・
勿論小さなアイテムだけじゃなく
新幹線になる前?の「こだま」だったり、空港の風景、日本橋付近、東京タワー
それらに登場するエキストラさんの容姿(ファッション・髪型・・)
とにかく、子供の頃見たり聞いたりしたものの風景が そこにありました。
ほんわかと懐かしく柔らかい気持になりました^^




個人的に・・・多分第三作は・・無い様な気がします。
もしかあるんだとすれば
「続」ではなくて、「新」とか・・・・「最終章」とかそんな感じにして欲しいな~って気がします。
by yaya_22 | 2007-11-11 22:50 | Cinema(映画・ドラマ)