人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

紅虎と X JAPANと・・・・

最近、ショッピングモールなどで、よく見かける・・・なが~い壁。
紅虎と X JAPANと・・・・_f0090964_15363684.jpg

以前あったお店が閉まっていて、新しいお店の入店待ちだとか改装だとか・・・色々と理由は有るのでしょうが・・・多分殆どが閉店(潰れた)って事なのでしょうね・・・。先日映画を観に出かけたショッピングセンターで見つけたいつもの場所には白いなが~い壁が出来ていました。

 丁度入口付近だった所に
←張り紙がありました。

私のページでも何回かご紹介していましたが・・・ちょっとビックリ、何気に寂しいような・・・そんな気分です。あの頃は確かに、名前を書いて並ばないと入れないお店でした。だけど、それも2年も前のこと。
この間の、あの中国の餃子問題の呷りなのか・・・ナンなのか?詳しい事など分りません。この壁になっていたショッピングセンターではありませんが、ぷんぷくまるが同じ会社だってことを知ったのはついこの前だったような気がします。

実は前々回の映画鑑賞の時、この閉まる前のお店で、久しぶりに昼食をとりました。
紅虎と X JAPANと・・・・_f0090964_1671545.jpg

今から思い出すと、あ~そう言えば・・・となんとなく納得できるような気がします。日曜のお昼時だというのに、集客は私たちと、後に一組あっただけで・・・お客さんが少ないのはきっと「中国餃子問題が原因なんだろうね~・・・」と話をしていました。
活気に満ちた店内で食べる食事とそうじゃないところで食べる食事とでは随分違うんだな・・・などと思いながら、このお店名物の鉄鍋棒餃子を食べました。でもこのとき、熱々で食べたい餃子か少し温かったのを記憶しています。(こんな風にお店って潰れていくんだなw)

お店・・・無くなってしまったんだから、仕方ないですよね・・・w 
この日は、以前から隣にお店を構える若鯱家(ワカシャチヤ)で食事をする事にしました。
紅虎と X JAPANと・・・・_f0090964_1633756.jpg

梅しそおろしうどん

紅虎と X JAPANと・・・・_f0090964_16341758.jpg

エビイカフライ定食(カレーうどんSET)

店内は盛況でした。カレーうどん・・・麺が太くコシがあってカレーはピリッと辛くスパイスがよくきいていて、ホント美味しかったです049.gif 
紅虎と X JAPANと・・・・_f0090964_16422742.jpg

レジの横にこのカップ麺が並べて置いてあり、2個買って帰りました。
(なんでも、日清食品と共同で開発したお店で食べる味と同じ味を再現したカップ麺だそうです・・・冷凍もあります)←同じ味でした^^。



紅虎と X JAPANと・・・・_f0090964_959307.jpg
水着フェアみたいな?←水着売ってました。
(もう私には用が無い、たとえグアムに行こうとも、水着なんて用はない!)

いつも、何かしら・・・やってます。

このショッピングセンターでは広場での、催し物やミニコンサートなどをよく見かけます。
時に時間合わせに ブラブラと見て歩いたり、コンサートの時などはステージ前に用意された3、40席ぐらいのパイプ椅子に座って鑑賞したりしますが

食事を終えて劇場前まで来ると、なにやらいつもと雰囲気が違います。
紅虎と X JAPANと・・・・_f0090964_10203712.jpg

ミニコンサートステージ前に こんなに人がいるのを見たのは初めてです。
(写真は、丁度ステージ裏の二階の隙間からです)
しかも私たちが映画鑑賞をする前からステージ前の椅子は何かモノが置かれて(席確保?)もうすでに座っている人もいたりします。
「一体誰?」
そう思ってその辺にある掲示板を見ると、
紅虎と X JAPANと・・・・_f0090964_10274290.jpg

TOSHI(XJAPAN) OFFICIAL SITE
ポスターにX JAPANの文字発見・・てかそれまでに、大きく写るTOSHIの姿。過去X JAPANと言う名前ぐらいしか聞いたことない私でも、有名なバンドだって事は知ってます。X JAPANって言えば、HIDE(ピンク スパイダー歌った人)が亡くなったことや、YOSHIKIが(なんです?その、ビジュアル系って言うんですか?(笑))綺麗だったり。ついこの前復活コンサートがあった事や、新曲プロモの撮影だとか?(めざましTVで見た)が記憶に新しくあり。TOSHI、HIDE、YOSHIKI、(までですね、名前は・・・(笑))。「へ~~~な~るほどぉ~・・・・」と、この人の多さも納得。「Vo.のTOSHIって言えば、あの甲高い声で歌の上手な・・・・・」←ってこの程度なんですが・・・w
で、その有名なバンドのVocalがなんでこんな田舎のショッピングセンターでミニでもコンサートをするのかな?って多少不思議には思いましたが・・・
WikiでX JAPANの記事を読んでいて、少しだけ納得できたような、、、。そんな気がします。
by yaya_22 | 2008-06-05 11:07 | Diary(暮し)