人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ドラゴン キングダム


19.061.gifドラゴン キングダム
ドラゴン キングダム_f0090964_10351931.jpg

原題: The Forbidden Kingdom
監督: ロブ・ミンコフ
脚本: ジョン・フスコ
撮影: ピーター・パウ
音楽: デビッド・バックリー
アクション監督: ユエン・ウーピン
製作国: 2008年アメリカ映画
上映時間: 1時間45分



あらすじ: カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。(シネマトゥデイ)

ドラゴン キングダム_f0090964_22454754.jpg


カンフーアクション映画は・・・私、多分好きなのかも知れません(笑)
観た映画を辿っていくと結構観てます。少し「しつこい!」って思うほどの 倒れそうで倒れない、やられそうでやられない、右出せば左、左出せば右・・・蹴り上げ蹴り下げ 避けながら責めて倒れて、起上がってくるくる回って飛んで上って・・・(ってのは ワイヤーアクションだろうけど(笑))
いや、ホント、しつこいくらいに繰り返されるバトルは・・・面白い^^

で、今回、中国の至宝ジェット・リーと、中国一の大スター、ジャッキー・チェンが初共演を果たすというのが最大のウリであったようです。
ジャッキーの作品はよく観ますが、・・・ジェット・リーの作品を探して観たという記憶はなく、
(・・・へ~マトリックスにも出てたんだぁ~ ぐらいの感覚です。w)
だけど、最初の名前の出し方が素敵でした。 Jを重ねて、縦と横で ジャッキーとジェットの名前が出てました。w
そんな武道家お二人のバトルはとても迫力があって、すごく見応えがありました!

ストーリー的にはすごく分りやすくて、、「西遊記」でおなじみの孫悟空が奪われた如意棒を返却するという、ひ弱な少年が託された使命。その目的を果たす為に、頼もしい仲間(師匠達ち)に助けられながら、少年も成長をしていく・・・・というような、言ってしまえばその辺にごろごろ 転がっていそうな普通の冒険ファンタジーですが・・・w
多分夏休みお子様連れての観賞にもってこい!ではないでしょうか・・・^^ (でも、劇場では・・男性陣が多く占めていました・・・←やっぱり2大スター初競演!って言うのが理由?(笑))
カンフーに詳しくない私でも、「酔拳」の名前ぐらいは知ってます。で、その昔観た、若かりしジャッキーが修行をするシーンを彷彿させるような場面も出てきます。そしてとうの本人さん(ジャッキー)も「酔拳」使ってます。
ただ、ちょっと引っかかったというか・・・言葉です。中国人同士でも英語を話しているところかな?(笑)
でもやっぱりそれは仕方ないか・・・ハリウッド映画ですしね^^ なので、吹き替えで観る方が気にならなくて楽しめるかも?とは思いました。
ラスト、
個人的には タイムスリップ扱った映画によくある、記憶を消されてしまった・・・とか 実は夢だった・・・とか そんな感じのオチではなく、少年が精神的にも成長し、カンフーの技もそのままに、その技を究めていこうとするラストに痛快感を感じられて・・・好きです。



ランキング参加しています。
よろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ありがとうございました。040.gif

by yaya_22 | 2008-07-27 10:04 | Cinema(映画・ドラマ)